$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

渋谷道玄坂、ユニクロ道玄坂店のビルにある、2010年3月14日オープンの日本最大級のミュージックレストランのビュッフェ専門店。
店内は350席ととても広く、天井も高い。
ミュージックレストランというコンセプトもあり、ドラムセットも置かれています。
日にちや時間帯によって、生ライブや番組収録など音楽イベントも開催・公演されるそうです。
料理は100種類が売りのようです。

気になるランチは
ランチビュッフェ(ビュッフェ+スイーツ+ソフトドリンク/90分)1,600円(~5歳まで1,400円)。
ハーフタイムビュッフェ(ビュッフェ+ソフトドリンク/45分)1,000円(~5歳まで1,000円)。
スイーツビュッフェ(スイーツ+ソフトドリンク/60分)1,000円(~5歳まで800円)。
ディナー、BERタイムはホームページ参照で。

今日は1時から一人でランチ。
1週間前の5日にユニクロがオープンし、同時オープンと思いきや1週間遅れのオープンです。
1,600円…高いと思いましたが、ハーフタイムビュッフェというものがあり、これなら時間内で出ないと仕事も間に合わないしと、利用することにしました。

お店に入ると受付をします(カラオケのイメージ)。
スタート時間が決まり、席に案内されます。
ハーフビュッフェ利用でタイムオーバーだと自動的にランチビュッフェに切り替わるので注意。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ハーフタイムビュッフェ1,000円(税込)

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダは葉っぱ系のほか、海老を使ったカクテルサラダ、鶏がたくさん入ったサラダ、鴨肉の入ったサラダなど前菜風のものも多いです。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

シェフが切り分けてくれるローストポーク。
やわらかくておいしいのですが、味付けが煮豚…。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

メインはオムライス、カレー、トンテキ、パスタ類など20種類くらい。
…思ったより種類は少ないかも。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

生ハムの乗ったピザ発見!
パンもたくさん置いてありました。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

今回店頭で配っていたクーポン持参でスイーツ無料でした。
ハーフタイムビュッフェは通常スイーツは含まれていません。
デザートはアイスが10種類。
パティシエがデコレーションしてくれます。
ちなみにチョコ、ストロベリー、バニラアイス。
ワッフルが下に隠れています。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ブランマンジェはもちもちでおいしかったです。
シフォンケーキもふわふわ。
スイーツは10種類くらいかな。

チョコファウンテンもありましたが、私は基本的に利用しないので写真なしです。

昨日オープンということで、オペレーションがイマイチでした。
スタッフが足りているにもかかわらず、受付(&会計)は一人。
入店するまでに時間が掛かりました。
帰りには一人で利用したにもかかわらず、二人で入店したことになっており、「なんで?」と半ば疑いの目で見られ、それに対してお詫びがありませんでした。

子供料金が高いのと、出口に階段があるのでベビーカーでの利用は難しいと思います。

料理に関してはそれぞれ専門のシェフが居るようで、味はなかなか。
食材もいい物を使っているようです。

ディナータイムはローストビーフや魚介を使った料理も豊富になるので、価格なりな気がします。

今日行ってみて「味はいい」と思ったので、オペレーションが良くなり、食材や味の質が落ちないのを願います。
生ライブやイベントに出くわしたら、ちょっとお得かもしれません。

スペースシャワーTVザ・ダイナー
東京都渋谷区道玄坂2-29-5
渋谷プライム5F

オフィシャルサイト http://www.spaceshowertv-thediner.jp/
食べログ スペースシャワーTVザ・ダイナー (バイキング / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ 日本最大のミュージックレストランのフード&スイーツバイキング/スペースシャワーTVザ・ダイナー
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!