$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

湘南モノレール西鎌倉駅徒歩10分ほどの場所にあるトラットリア。
店内はテーブル席のみで決して広くはないですが、木の温もりがありシンプルな一軒家風。

気になるランチはA(前菜、パスタ、ドリンク)1,575円、B(前菜5種、パスタ、ドリンク)1,785円、C(前菜、小盛りパスタ、魚料理or肉料理、ドリンク)2,625円、D(前菜5種、小盛りパスタ、魚料理or肉料理、ドリンク)2,835円。
ランチドルチェは2種選べて420円。

今日は日帰り出張。
大好きな食べログレビュアーさんに教えて貰ったお店。
「雰囲気も良く、おいしく、価格もリーズナブル」三拍子揃ったお墨付き。
本屋さんで鎌倉レストランをピックアップした本を見かけたときに、パラパラめくってみたら紹介されていました。
テレビ「出没!アド街ック天国」の鎌倉山特集でもランクイン!

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

B(前菜5種、パスタ、ドリンク)1,785円(税込)
前菜1種のAコースとメインの付いているCコースと迷いましたが、前菜が5種も乗っている中間(?)のBコースにしました。
前菜一つ一つを女性スタッフが丁寧に教えてくれます。
人参のスープ(ムース?)は熱々。
魚のマリネはカレー風味。
スモークサーモンは自家製でトロの部分なので、脂がのってます。
などなど。
全部覚えてなくてごめんなさい。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パスタは3種から選べたので大好きなクリーム系。
鎌倉産ゴボウとベーコンクリームソース。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

地元の野菜にこだわったやわらかいゴボウ。
大きくたっぷりのベーコン。

$渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後のドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソ、ハーブティーから。
コーヒーにしました。
お砂糖はイタリアのお砂糖です。

予約しないで入ったのですが、後から来た予約なしのお客さんは、外でちょっと待たされていました。
さすが雑誌などで紹介されるだけのお店。
平日昼間でも基本的には予約を取ったほうが確実のようです。

メインを注文した席を少し観察していたら、かなりのボリューム。
女性だったらA、Bセットで満腹になりそうですが、ぜひメインも食べてみたいと思いました。

TRATTORIA Fossetta
神奈川県鎌倉市西鎌倉1-2-1

オフィシャルサイト http://fossetta.net/
食べログ トラットリア・フォセッタ (イタリアン / 西鎌倉、片瀬山)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ 雑誌で紹介の西鎌倉イタリアン/TRATTORIA Fossetta(トラットリア・フォセッタ)
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!