渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

白金高輪駅から徒歩5分ほど白金氷川神社の横にあるうどん屋。
店内はテーブル席と座敷席、キッチンの見えるカウンター席がある。
内装は和モダンなカンジで、若い人から大人まで好まれそうです。

気になるランチは釜玉うどん630円。モロヘイヤそば680円。関西風うどん740円。このむの鰻玉丼、上州豚のソースカツ丼、上州うどん各790円、このむ自慢のカレーうどん890円。
大盛りうどんは+150円。

今日は病院に行った帰りに行って見ました。
ランチの営業時間が12時~で、娘は保育園タイムでごはんを食べるので、昼に連れて行きたいと思いつつ、食べる時間が遅くなってしまうので、利用にいたっていませんでした。
開店して間もないころに一度だけ利用したことがあります。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

このむ自慢のカレーうどん890円(税込)
あの1杯1,000円以上する古奈屋のカレーうどんのようなクリーミーさのあるカレーうどん。
クリーミーさもありながら、キレのある辛さもあります。
個人的には辛いのが苦手なので、辛さの調節や温泉卵のトッピングがあればなお良し。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

上に乗っている具は糸唐辛子、油で揚げたネギ、長ネギ、万能ネギとネギだけでも3種類。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

麺は手打ちらしく、太さが不ぞろいなところがまたカレーに合います。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

小ライスとお漬物がセットで付いてきます。
ごはんが少しでも付いていると、カレーうどんがまたまたすすみます。

ほとんどの方がカレーうどんを注文しているようでした。
女性男性問わず、紙エプロンを下さるのが配慮ができていて良いなと思いました。

このむ
東京都港区白金2-1-5

オフィシャルサイト http://www.konomu.com/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g800900/
食べログ このむ (創作料理 / 白金高輪、白金台、泉岳寺)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!