渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

恵比寿駅西口徒歩3分ほどにあるビストロ。
飲食店や民家があるエリアのビルのドアを開けると、すぐお店になります。
テーブル席のみで、禁煙席もあるのですが狭い店内なのであまり禁煙、喫煙はあまり関係ないです。

気になるランチは豚ほほ肉のソテー サラダ仕立て、スズキのポワレ ラタトゥイユソースが各950円。スパゲッティポモドーロ900円。キノコのリゾット1,100円。牛スジのトマト煮ソースのスパゲッティ1,200円。
サラダ、パン、コーヒーor紅茶が付きます。

今日は午後で仕事を切り上げ、姉と来月行く日帰り旅行の打ち合わせ。
行こうと思っていたステーキハウスは定休日。
ピーコック辺りにお手ごろイタリアンやフレンチがある予感がして、適当に歩いていたらこちらにたどり着きました。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サラダは葉っぱのみ。
量はやや少なめ。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

パンは小さめサイズで、温かい状態で出てきました。
バターは酸味が強いです。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スズキのポワレ ラタトゥイユソース950円(税込)
皮がパリパリになるまで焼いたスズキは、トマトと野菜たっぷりのラタトゥイユソースによく合います。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

スズキはやわらかく、ほろほろとしています。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ランチは豚ほほ肉のソテー サラダ仕立て950円(税込)
ほほ肉は品切れで、変わりにロース肉。
画像の角度が悪いのですが、大きめでやや厚いロース肉が2枚。
ポテトの上に乗っています。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

二人で食べたのでちょうど1枚ずつシェアしました。
しょうゆベースで食べなれた味です。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後はコーヒーor紅茶。
コーヒーにしました。
小さな焼き菓子が付いていました。

1,000円以下でお肉料理、お魚料理が選べるので、お財布にとてもやさしく、味も濃すぎずおいしかったです。

ただ、注文をしてから30分。サラダが運ばれてきてからメインを待っていると「ご注文は何でしたっけ?」とスタッフに聞かれました。
私たちが入店した後に来た隣の席のパスタが早かったので、「私たちの遅くない?」と思っていたら忘れられてました。

忘れられたことに対しての謝罪以外のサービスを求めてはいけないと思いますが、デザートのサービスや支払いのサービスなど一切なかったのが残念です。

厨房などのスタッフが少ないのか、料理提供時間、食べ終わってからのドリンクの提供時間も遅いので、時間に余裕がある時に利用するのをオススメします。

ROUGE OU BLANC
東京都渋谷区恵比寿西1-14-9
ブラッサム西ビル2F

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/a075300/
食べログ ワインビストロ・ルージュ・ブラン (ワインバー / 恵比寿、代官山、中目黒)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ 
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!