渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台


渋谷区桜丘町にあるハイブリットトラットリア(日本と仏蘭西、そして伊太利亜、今までになかった新しいジャンルの料理)。
外観はイタリアン、フレンチ…というより、オシャレ系カフェ。
店内は白を基調とし、オープンキッチンのカウンター席、テーブル席がある。
客層は近くの職場の方が多いようで、若い世代の女性グループが多い。
男性グループも居るので、女性お一人様、男性お一人様でも利用しやすい。

気になるランチメニューはランチA(グリーンサラダ、パスタ、コーヒーor紅茶)、ランチB(白菜のグラタンスープ、パスタ、デザート、コーヒーor紅茶)1,600円、ランチC(前菜3種盛り合わせ、パスタ、メインディッシュ肉or魚、デザート)2,400円。

今日は1時からランチ。
本当は他のお店に行こうと思ったのですが、メニューを見てそそられるものがなかったので、少し歩いてみました。
以前に通ったときにも気になっていたのですが、今日は呼ばれるものがあったのか、軽い気持ちで入店しました。
1時過ぎなのに80%くらいの利用。
食べているうちにだんだんと空いてきました。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

ランチA 1,000円(税込)
パスタはカキと糸みつばのオイルソース、ベーコンとアスパラのトマトソース、サルシッチャとちじみほうれん草のクリームソースの3種から選べたので、クリームソースに。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

注文するとまずグリーンサラダが運ばれてきました。
ものすごいボリュームです!
野菜の種類も豊富ですが、鮮度が良く、ドレッシングもおいしい。
サラダだけで「サラダランチ」としてやっていけそうなボリューム。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

フォカッチャはしっとり、もっちり。
角の部分(食パンでいうミミ)がカリカリで香ばしく、次回行くとしたら「角のところをください」と注文しようと思うほど。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

サルシッチャとちじみほうれん草のクリームソースの「サルシッチャって何?」と思ったので、質問してみると「ソーセージです」と教えてくれました。
サルシッチャは意外とたくさん使われているのでボリューム満点!ハーブの香りもして意外とさっぱり。
パスタはやや細めの麺で、固めでしたが、クリームソースのクリームを吸ってちょうどよい固さに。
クリームソースはサラッとしています。
味はパスタとしてはやや薄いかな?でも全体的にさっぱりと食べることができました。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

食後はコーヒーにしました。
おいしいのですが、取っ手が小さくて持ちづらく、かなり熱かったので飲みづらかったです。

お会計の際に、「2,400円のコースを食べるとしたら、どれくらいの時間かかりますか?」と質問したところ、「2日間」と回答が!!
冗談も好きなお店のようです。
答えとしては「時間がないのでと伝えてくれれば、出来次第お出しします」とのことです。
コースも気になったので、ちょっと温かくなったら利用したいと思います。

HYBRID TRATTORIA CUJORL
東京都渋谷区桜丘町22-8
縣ビル1F

オフィシャルサイト http://www.to-vi.jp/cujorl/
食べログ HYBRID TRATTORIA CUJORL (西洋各国料理(その他) / 渋谷、神泉、代官山)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!