09092901.jpg
ちきん南蛮ランチ900円(税込)

神泉駅すぐにある魚山亭グループの宮崎料理店。
カウンター席とテーブル席があり、奥まった部屋と窓際の部屋とあるので、意外と中は広いです。

1時過ぎに入店。
80%くらいの入りで、私が入ったときの男女比は同じくらい。女性二人組みが多かったです。

渋谷にひしゅうやのほか、東急百貨店本店近くに魚山亭渋谷店(記事→こちら)、渋谷道玄坂に魚山亭新寮(記事→こちら)があります。
店舗によってメニューも若干ことなるので、あとは東急本店近くの渋谷店へ行くのみ!!

きになるランチメニューは…ちきん南蛮ランチ、びびん南蛮らんち、ひしゅうや丼が各900円。冷汁ひやじるランチ1,100円。
ほとんどが1,000円でおつりが出るのがうれしい。

09092902.jpg
ちきん南蛮ランチのチキン南蛮。
唐揚げに甘酢しょうゆ(気にならない薄味)、特製タルタルソースがかかってます。
揚げたてが出てくるので、運ばれてきたときは湯気が出ています。
味が濃そうですが、意外と薄味というかちょうどよく、以前行った魚山亭新寮とほぼ変わらない。
グループで同じ味を出せるのもすごい。

09092903.jpg
お味噌汁は甘めの白味噌。
しじみと生のニラ!!生のニラ入り味噌汁は初めてですよ。
漬物はややしょっぱめ。

09092904.jpg
ごはんは麦入り。

09092905.jpg
玉子が付いていたので割ってみると、やや固めな温泉玉子♪

09092906.jpg
箸置きにあめ、箸袋におみくじが入っていて、遊び心もあります。

びびん南蛮ランチ、ひしゅうや丼はお魚を使った料理なので、これも気になります。
渋谷店に行ってからまた来ようと思いました。

ひしゅうや
東京都渋谷区円山町18-2
藤田ハイツ1F

オフィシャルブログ http://blog.livedoor.jp/gyossantei/
食べログ ひしゅうや (郷土料理(その他) / 神泉、渋谷、駒場東大前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!