09092401.jpg
鮪の中落ち丼1,050円(税込)

渋谷駅を出てすぐ、天気予報などでおなじみのスクランブル交差点、ロクシタンカフェの入っているビル9階にある、和風ダイニング&バー。
店内は靴を入り口で脱ぎ、掘りごたつ席を中心に、テーブル席、カウンター席があるようです。
落ち着いたオトナの和の雰囲気。
客層はチラシを配っていたこともあるのか、女性グループ、お一人様も結構多く、サラリーマンも利用していました。

ランチ営業を9月1日から始めたというチラシをお店の前で配っていたので、早速行ってみることにしました。

ランチメニューはこだわり卵の親子丼、鮪の中落ち丼、たっぷり海老の天丼、北海道名物 豚丼、ステーキ丼 月の蔵風、小柱と季節野菜のかき揚げ丼+日替わりが各1,050円。
お惣菜、おばんざい、サラダ食べ放題が付いてきます。
デザート+ドリンク315円で追加が出来ますが、お惣菜等でおなかがいっぱになるし、種類もそんなにないので、注文している人は見ている限りいませんでした。

09092402.jpg
サラダはあまり鮮度が良くなかったのですが、きんぴら、ひじき、豆腐など和なお惣菜がたくさん。
味は全体的に濃かったです。

09092403.jpg
チラシにクーポンがあったので夏みかんソーダー。
ランチドリンクは追加は210円。
食前にと頼んだのに、食事が全部そろってから運ばれてきました…。

09092404.jpg
鮪の中落ち丼は中落ちというより、ブツです。
スジっポイマグロのブツがアボガドと和えてあり、思ったよりもたくさん入っていました。
ごはんも底が深い丼なので、山盛りに入っていました。

食べ放題が和素材が多いので、肉類や天ぷらの丼を注文しても、バランスよく食べられそうです。

残念だったのはスタッフの対応がバラバラ。
男性スタッフは食べ放題システムの説明を丁寧にされるのに、女性スタッフは説明まったくなし。
勝手に取りに行ってもいいけど、どうしようかな…と思って座っていると、男性スタッフが声をかけてくれました。

肉類の丼も気になるので、ランチに困ったときにまた利用してみようと思います。

月の蔵 渋谷店
京都渋谷区道玄坂2-3-1
渋谷駅前ビル9F

オフィシャルサイト http://www.sanwahd.co.jp/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g002230/
食べログ 月の蔵 渋谷店 (ダイニングバー / 渋谷、神泉)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!