渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台


JR目黒駅直結、アトレ目黒1-1階にあるテイクアウト専門のパティスリー(4階にカフェもあります)。

いつも目黒に買い物に行くと、フルーツたっぷりの色鮮やかなケーキ・タルトに惹かれますが、なかなか購入する機会がありませんでした。
キレイなケーキを見ていると、オススメケーキ(いちごのティラミス)の試食をさせてくれました。

お正月だし、奮発!ということで2個購入。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

モンターニュ525円(税込)
パイ生地の上にマロンクリームなどがのっている、いわゆるモンブラン。
甘さ強め。
渋皮付きの栗を利用している割には、栗の香りが弱い気がします。

渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台

タルト オ フレーズ630円(税込)
いちごのタルトです。
カスタードクリームとカラメルソースと層になっているのですが、甘さ控えめで私はこちらの方が好みです。
もちろんいちごは娘に全部食べられちゃいました。

こちらのケーキは1ピース500円前後と若干高めですが、大きさは大きめなので、値段相応なのかな?と思います。
信販系商品券が使えたので、端数のみの支払いでした♪

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店
東京都品川区上大崎2-16-9
アトレ目黒1-1F

オフィシャルサイト http://www.alacampagne.jp/
食べログ ア・ラ・カンパーニュ 目黒店 (ケーキ / 目黒、白金台、不動前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!