09052801.JPG
チーズバーガーセット1,170円(税込)

渋谷宮益坂上にあるハワイ生まれのハンバーガー専門店。
店内に入ると手を洗うスペースがすぐあります。
油がしたたり落ちるハンバーガーなので、汚れてもさっと手を洗うことが出来ます。
窓際のカウンター席とテーブル席。

1時過ぎに来店しました。
お店に入ると80%くらいの人でしたが、オーダーを終えて席に付く頃には、席を一つ空けて座れるくらいになっていました。
そんなに広くない店内ですが、ざっと見ると外国人もチラホラ。

日本のハンバーガーチェーン店と同じで、カウンターで注文&お会計を済ませます。
オーダーの際にハンバーグを焼くのに13分ほどかかると、時間が少しかかることを言われました。
時間がかかるときって、こういう一言があると安心します。
時間がなければ、この時点であきらめて他のお店に行ってもいいし。

09052802.JPG
ランチは5種類のメニューがあり、目に入ったのは口コミで評判のアボガドバーガー。
でも私はチーズバーガー党なので、チーズバーガーにしました。

チーズは5種類あり、「オススメは?」と聞くと、クセがあるかないかを聞かれ、「ない」を選ぶと、チェダーとモントレージャックを勧められました。
モントレージャックはクセがなくさっぱりしているそうです。
ハンバーガーで食べなれているチェダーを選びました。

09052803.JPG
ハンバーガーを合体させるとこんなカンジ。

カイザーロールというパンを使っていて、フランスパンのようにパリパリもっちり。

単品だと970円するのですが、ランチだとカリカリのポテトとドリンクが付いてお得です。
ポテトはチェーン店のものと違い、クリスピーなカンジで冷めてもサクサク感は変わらず、ハマる食感。

09052805.JPG
味はシンプルな味付けなので、テーブルにある塩、コショウ、ケチャップ、マスタードで自分スタイルで食べます。

最初の一口目はハンバーグというよりも、ハンバーグステーキのようでした。
しかし、味が薄味でシンプルなので、食べ進んでいくうちに、塩やコショウをかけてみたり、ケチャップを塗ってみたり。
自分で味を調節できるのはうれしいけど、しっかりと味が付いていてもいいかな?と思いました。

09052804.JPG
ドリンクはジンジャーエールにしました。
カフェ・オ・レなどは追加料金で注文できます。

ハンバーガー専門店のハンバーガーは単品で1,500円するものもあるので、そういう意味ではランチセットはお得だし、そんなに高いと感じませんでした。

KUA 'AINA渋谷宮益坂店
東京都渋谷区渋谷1-10-4
メゾン・ド・ユー1F

オフィシャルサイト http://www.kua-aina.com/
食べログ クアアイナ 渋谷宮益坂店 (ハンバーガー / 渋谷、表参道、明治神宮前)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!