09111001.jpg
日替わりランチ1,000円(税込)

桜丘町の線路沿いから1本入ったところにあるカフェ。
同じビルの2階にもカフェ、向かい側にもカフェがあり、ちょっとしたカフェゾーンになっています。
店内はテーブル席とカウンター席があり(ランチはビュッフェ台になるので使用していませんでした)、それぞれインテリアやコンセプトが違う空間が3つあり、デザイン系のカフェとしてはかなりクール。
客層はグループが多く、お一人様もチラホラ。

気になるランチメニューは日替わりランチ、日替わりパスタ、週替わりグラタン、タコライス、和風たらこスパゲティ、ココナッツミルクカレー、チキンとベーコンのトマトスープスパゲッティ、キノコリゾットがおかずビュッフェが付いて各1,000円。
ドリンクをプラスすると追加100円。
+デザート、ドリンクで各1,500円。

今日は1時から一人でランチ。
口コミサイトでおかずビュッフェをやっていると知り、行ってみることにしました。

09111002.jpg
おかずビュッフェはにんじんサラダ、スパゲティ、春雨サラダの3点。
スパゲティはベーコンや野菜がたっぷり。
春雨サラダは胡麻ペーストが入っているのか、コクがある。

09111003.jpg
スープが1種。
ココナッツミルクのカレースープ。
意外と飲みやすい。

09111004.jpg
日替わりランチは自家製ハンバーグ たっぷりキノコのデミグラスソース。
これが驚き!ハンバーグ専門店に引けを取らないハンバーグとソース。
カフェって適当な料理を出すお店も少なくないのですが、こちらは本当に食材や味にこだわっていると言うのが垣間見ることが出来ます。
ただ、日替わりなので毎日あるものではないので、そこは運次第でしょうか?
なのでこのブログのカテゴリもハンバーグではなく、洋食にしてあります。

09111005.jpg
ライスは細かく砕いたナッツが振りかけてあり、ハンバーグとソースによく合います。

仕事の打ち合わせなどで利用している方が多く、お一人様数人も常連のようで席を立って他の常連さんと話していたり…。
グループで行けば長居が出来て、落ち着けるんだろうな…と思いながら、フラフラと入ってきたいちげんさんにはちょっと居心地の悪い印象がありました。

ビュッフェの説明は「ビュッフェが付きます」だけだったので、どこにあるのか(カウンターにある)を教えてくれれば、接客的には○だったかな…。

おかずビュッフェはスープを入れて4種。
ビュッフェと言うより、サラダ盛り放題…といった印象です。
ちょっと期待ハズレでした。
ただ、野菜や素材にこだわるお店だけあり、味はバツグン!!
ビュッフェ=食べ放題、選び放題と考えるより、盛り放題と考えてください。

HI.SCORE Kitchen
東京都渋谷区桜丘町4-2
ジョイス渋谷3F

オフィシャルサイト http://hi.score-kitchen.com/
ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/p983100/
食べログ HI.SCORE Kitchen(イタリアン / 渋谷、神泉、代官山)



「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!