【<モニター>株式会社アサムラサキ 『創作新和風シリーズ』】 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

少し前の10月7日は父の誕生日でございました。
平日で家族みんなバタバタだったこともあり、当日は姉弟からのプレゼントを渡しただけとなっていたのですが。
やっと休日になり全員夜揃うことができたので、近所のイタリアンに久しぶりに家族4人で食事に行ってまいりました。



この葡萄牛が本当に美味しかった~!
ちょっと最近のバタバタもあり心身共に弱っていたのですが、美味しいものを食べると少し元気になれますね。
食べ物は偉大なぁ~なんて。
父と母はワインで完全に出来上がっておりましたが、久しぶりにゆっくり食事をしながら色々話が出来てよかったです。

さて、本日は株式会社アサムラサキさんからいただいた『創作新和風シリーズ』というドレッシング&ソースのモニター記事でございます。



今回いただいたのはこちら。
立派な箱に入ったドレッシング5種、ソース1種と牡蠣醤油1種(2本)!
ドレッシングはクルミドレッシング、金ごまわさびドレッシング、かき醤油ドレッシング、ごまゆずドレッシング、シーザーわさびドレッシング。
ソースはジャポネーズソースでございました。
こんなにたくさんの種類を一気にいただけるなんて…ドレッシングとしてだけでなくアレンジ次第で色々な食べ方ができるとのことで早速お試しさせていただきました。



今回お試ししてみたのはこちらの2種類。
お肉に合いそうな気がしたので、母と弟の3人ご飯の際にシンプルに焼いた豚肩ロース肉にかけていただきました。
最近主人が多忙過ぎてまともに晩ご飯を一緒に食べた記憶がないのですよねぇ…。



こちらは金ごまわさびドレッシングをかけたもの。
辛さはそこまでありませんが、山葵のいい香りがふわ~っ。
脂身の多いお肉と食べてもさっぱり食べられそうだなと思いました。
とろみもしっかりあるので、お肉の肉汁で薄まることもなく最後まで美味しく食べられました。
2種類食べ比べて母はこちらが気に入ったようでございました。



そしてこちらはクルミドレッシング。
胡桃、ピーナッツ、アーモンドを使用したマヨネーズベースのドレッシングなのですが、とにかく豚肉との相性がとてもよかったです。
今回は肩ロースで少しあっさり目のお肉だったのですが、お肉にコクをプラスしてくれご飯がとても進みました。
弟と私はこちら派でございました。
横に添えた焼き野菜につけてもとても美味しかったですよ~!

ちなみに、飲み会で遅くに帰宅したにも関わらずお腹を空かせていた父もこの後同じものを食べたようですが、予想通りクルミドレッシング派だったそうです。
THEこってり好きなのです。

この2本以外のドレッシングもどれも肉、野菜問わず美味しくいただけそうなものばかりでございました。
牡蠣醤油で作る卵かけご飯は本当に美味しくて、軽く自分の中でブームになりつつあります。
普段ドレッシング類はなかなか冒険ができなくていつも同じものを買っていたのですが、今回は普段自分では選ばないタイプの味もお試しすることができてとても楽しかったです。

株式会社アサムラサキ様、ありがとうございました!





下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村