【美味しいものだらけのお宅訪問】 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

まだ完全に咳は抜けておりませんが、だいぶ身体も楽になりました。
そんなわけで、昨日は友人のちきぽん宅にお邪魔しておりました。
本当は2人でお出かけする予定だったのですが、天気がどうなるか微妙な所だったのでそれはまた別の日に。



お昼頃お邪魔したのですが、待っていたのは大好きな牛タン定食~!!
私の好物を毎度ピンポイントで当ててくれる…素敵。
噛む毎に美味しい脂がじゅわ~っと…幸せでございました。
具沢山の汁物はこの季節になると本当に美味しい。
いつもいつも美味しいランチを用意していてくれて、ありがたすぎます。



娘ちゃんと遊びつつ色々語りながら、前回のランチで登場して気になっていたパンの作り方を実演してもらい。
私は横で分量を覚えただけなのですが、焼き立てのパンを持ち帰り用にたっぷり持たせてくれました。



さらに美味しそう(そしてお高そう…)なフルーツのジュレとコンポートをこんなにたくさんお土産に。
私は毎度彼女の家に何をしに行っているのか…。
毎日美味しそうなお弁当を作り続け、撮る写真も素敵で…本当に見習う所ばかりなちきぽん。
今後も色々刺激をもらいに(そして餌付けもされに)遊びに行かせてもらおうと思っております。

コンポートやジュレ、何に使おうかな~♪





下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます♪




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村