シマダヤ株式会社 『もみ打ち生冷し中華 醤油味』 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

今日は昼間母と少し出掛けていたのですが、早速肩を思いっ切り日焼けいたしました。
ほんと、びっくりするくらい暑かったですよねぇ!
数日前から日焼け止めをようやく使い始めたのですが、明日からは日傘も兼用していかなくては…。
年々肌ダメージが気になってきております。

さて、本日はシマダヤ株式会社さんからいただきました『もみ打ち生冷し中華 醤油味』のモニター記事でございます。

シマダヤのファンサイトファンサイト参加中



暑くなってきて冷たい麺類がとにかく美味しい、そんな今の季節にぴったりのいただきもの。
今回はこちらを少しアレンジして母とのランチに♪



上に乗せた具材はワカメ、錦糸卵、トマト、ハム、きゅうり、もやし、そして庭で取れた青紫蘇!
とにかく乗せに乗せまくってみました。
今回はタレを少しばかりアレンジいたしまして、すり胡麻とラー油を足しております。
ピリ辛って夏にピッタリなのですよねぇ♪



今回乗せて大正解だったのが刻んだ青紫蘇。
家で育てる青紫蘇は農薬を一切使わないので、香り高くて葉っぱがとても柔らかいのです。



最後にトッピングしますのはマヨネーズ。
愛知県育ちは冷やし中華と言えばマヨネーズ!
これが当たり前と思っていたので、東京のコンビニで冷やし中華を買ったらマヨネーズがついていなくて衝撃を受けました。
試したことのない方は是非一度お試しくださいね~。

と、1番大事に商品の感想を。
びっくりしたのが麺のコシの強さ!
国産小麦粉を100%使用したもちもちの手もみ風麺なのですが、シコシコしっかりコシがあって、それでいてツルッと喉越しもよくてかなり気に入りました。
純玄米黒酢を使用したコク深い醤油ダレもさっぱりとしていてとても美味しかったです。
少しばかり味が濃い目に感じたので、具材をたっぷり乗せていただくのがお勧めでございます。

そうそう、こちらの商品。
賞味期限までに冷凍すれば、冷凍してから30日間美味しくいただくことができるのだそう。
冷やし中華って夏が終わると店頭からなくなってしまうと思うのですが、この方法を使えば少し長く楽しむことが出来ますね。
私も夏の終わり頃に何袋か冷凍しておこうと思います。

今年初の冷やし中華はシマダヤさんの冷やし中華でスタート。
これからどんどん暑くなるので、この夏はたくさんお世話になろうと思います。

シマダヤ株式会社様、ありがとうございました!

シマダヤ 「もみ打ち」生冷し中華 醤油味

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村