26回目のBirthday 2015 菜の花の山葵マヨ和え | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♪

久しぶりに美容院に行ってきました。
本当に久しぶり…前回は確か年末だったような?
女としてどうなのか。
もう少し身だしなみにも気を配ろうと思いました。
…3ヶ月空きはマズい。

さて、私ゆずママは一昨日3月6日で26歳になりました。
ハッピーバースディトゥミィ。。。
年々誕生日を喜べなくなってきている今日この頃。
歳取りたくない~!衰えたくない~!!



というわけで普段と大して変わりない(むしろ手抜き)晩ご飯。
春巻きが大好きなのでそれだけは作ろうと思っておりまして。
揚げ物を揚げるとその匂いだけでお腹がいっぱいになってしまうのですよねぇ。
なので、副菜は超簡単なもののみ。



我が家の春巻きはとにかく具を詰めまくります。
ので、大体3、4本食べればお腹いっぱいになります。
残った分は揚げずに1本ずつラップで包んで冷凍庫へ。
こうしておくとお弁当のおかずに困った時とても楽なのでございます♪
レシピはこちら



春の我が家の定番、そして主人の好物菜の花の山葵マヨ和え。
山葵好きの2人なので結構な量を入れますが、そこはお好みで調節して下さいね。



山葵菜と人参のサラダ。
味付けは最近ヘビロテ中のキャロットラペと同じでございます。

そして、食後は主人が仕事帰りに買って帰ってきてくれたケーキ。



ちゃっかりネームプレートと『26』のロウソクを用意しているあたりがなんとも主人らしいというか。
でも、わざわざこうして用意してくれていたことが嬉しかったりもして。
ケーキは洋梨のコンポートがたっぷり入ったキャラメルムース。
洋酒がふんわり香って甘さ控えめ、とても美味しかったです。

歳を1つ取って26歳になり。
今年の目標を1つ設定しようかと思います。
それは…
『脱引きこもり』。
元々出不精な私ですが、結婚してからますますおうち大好きになってしまい普段本当に外出と言うものをしません。
週7日のうち家にこもっている日数は平均して5~7日。
そのうち3日程は近所のスーパーにすら行かないという完全なる引きこもり具合。
最近少しずつ友人たちと会ったりするようになって、余りの引きこもり具合に突っ込まれたり。
ちょっとマズいのかなぁ~なんて思いが自分の中でも出てきたので。
少しずつ、外の世界に出て行くように心がけていこうと思います。
…まずは週1から。

そんな訳なので、少しずつお出かけブログなどもアップしていけるようになるといいなぁと。
心優しい友人たち、どうぞお声かけください。

<菜の花の山葵マヨ和え>(2人分)
菜の花 半束
☆マヨネーズ 大2
☆山葵チューブ 2、3cm~
☆だしの素 少々

1,菜の花はお好みの固さに茹で、水分をしっかり切っておく。
2,ボウルに☆を合わせ、そこに1の菜の花を加えてよく和えたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村