コストコで買い出し と、大盛り野菜 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
もう既に寝る準備万端、ベッドの中からの更新でございます。
いや~眠い!

本日は昼から父&弟と3人でコストコに行って参りました。
前回行ったのは確か去年の12月中旬…あれ、まだ2ヶ月も経ってない。
前回コストコ初体験だった父、普段なかなか手に入らないラム肉が買えることもあって気に入ってくれたようでして。
車の免許を持っていない私は運転手を運良く確保して買い出しに行くことが出来ました♪



本日の戦利品たち。
写真に写っていないものも、記録としてメモメモ。
・リンツ チョコレート×2 ¥1,598×2
・ブルックサイド チョコレート ¥1,598
・強力粉3kg ¥858
・クランベリージュース×2 ¥1,238
・ペリエ(ペットボトル24本入り) ¥1,998
・バーガーバンズ(12個入り) ¥428
・バター450g ¥768
・キリ クリームチーズ(24ピース) ¥688
・桜鶏胸肉2.4kg ¥1,188

…コストコって単価計算をするとお得な物が多いのですが、1つの容量が半端無く多いので1回あたりの出費が大きくなってしまうのですよね。
しかも、今回はなんと嗜好品の多いことか。
来月は節約を頑張ろうと思います。

さて、本日は一度もご飯を作っていないのでレシピはお休みさせていただきます。
明日からまたアップしていくので、よろしくお願いいたしますね。

そうそう、最近野菜などをなるべく週終わりには冷蔵庫に残さないようにしておりまして。
今日も朝の段階で残っていたのは人参、じゃがいも、玉ねぎのみでございました。
来週分を買いに行かないとなぁと思っていたら素晴らしいタイミングで宅急便が。



九州のとある会社様からどっさり10種類の野菜が届きました♪
どれも普段使いしやすいものばかりで本当にありがたいです。
またこの野菜たちについては後日レシピと一緒に書かせて下さいませ。

先日主人に『最近お弁当が手抜き…』とチクリな発言をされてしまったので、明日は毎日のお弁当を少しでも充実した内容にすべくおかず作りでもしようと思います。
冷凍保存しておけるお弁当おかずをご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えていただきたいです…。

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村