ピリ辛!もやしナムル と、嬉しい頂き物 | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日の晩ご飯は母作の餃子をもらってきたので楽チンでございました。
海老マヨとこちらの1品をプラスしてパパッとご飯♪



ピリ辛が美味しいもやしナムル。
ささっと5分あれば完成でございます。
豆板醤とラー油入りなので、辛い物がお好きな方は是非。

さて、先日母のお友達から素敵なプレゼントを頂きました。
弟の同級生のママさんなのですが、私もとても可愛がっていただいておりますMちゃん(さん)から。



今月で結婚1周年を迎えるのですが、お祝いにこんな素敵なアイテムたちをいただいてしまいました。



とても素敵な大皿とサーバースプーン&フォーク。



大皿にも同じ葡萄の柄が入っております。
とっても可愛い~!!



同じく葡萄の布巾、使うのがもったいない…。
そして、密かにずっと欲しいと思っていたケーキクーラー。
ちなみに今まで焼いたケーキたちはフライ用の網に置かれておりました。
自分で買うタイミングを失っていたので、とても嬉しかったです。
これからたくさん使わせていただこうと思います♪

さ、明日も主人はお仕事。
お弁当作りがあるので5時には起きないといけません。
最近若干眠気に負けてギリギリになる傾向があるので、急いで寝ようと思います。
おやすみなさい。

<ピリ辛!もやしナムル>(4人分)
もやし 1袋
☆すり胡麻 大1.5
☆醤油 大1
☆ごま油 大1
☆ラー油 小1
☆ニンニクチューブ 少々
☆豆板醤 少々

1,もやしをさっと茹でる。
2,水を切り、熱いうちにボウルに合わせた☆と和えたら完成♪

下のバナーを押していただけると、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつもありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村