ニョッキの菜の花クリームソース | ✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

✳︎ゆずママの料理手帳✳︎

毎日の料理レシピをマイペースに載せていきます♪

こんばんは。
本日は主人が久しぶりのお休みでした。
朝ゆっくり寝てお昼は一緒に家系ラーメンを食べに行って、久しぶりに一緒に過ごせた気がいたします。

主人が誕生日ということで、軽くではありますが晩ご飯はローストビーフなどを作りました。
昼間一緒にのんびりし過ぎて準備の時間が全然足りませんでしたけれども…。
ローストビーフは以前レシピを載せているので、今回は別のレシピを。
ローストビーフのレシピはこちら



ニョッキを菜の花のクリームソースで。
ほろ苦い菜の花、美味しいですよねぇ。
ニョッキって私は大好きなのですけれど、男の人にはあまりウケないのでしょうかねぇ?
…主人も『よく分からなかった』とのコメントでございました。。。
好物を作ってあげた方が喜ばれそうなので、今後は変に冒険をしすぎないように気を付けようと思います。



生クリームを使わないのでくどすぎず、家計にも優しいクリームソース。
ニョッキだけでなく、もちろんパスタなどとも相性は良いと思います。

晩ご飯の後、主人は仕事関係で少し出掛けてしまっております。
ので、その間に昼間焼いたスポンジにデコレーションをして、ただ今ケーキは冷蔵庫の中で待機中。
お見せする程の物ではございませんが、記録も兼ねて後ほど写真をアップ出来ればと思っております。
それでは、また後ほど!

<ニョッキの菜の花クリームソース>(2人分)
ニョッキ 300g程
菜の花 1/2束
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 2枚
薄力粉 大2
牛乳 400cc
コンソメ顆粒 小1

1,菜の花は食べやすい大きさに、玉ねぎはみじん切り、ベーコンは1cm幅に切っておく。
2,フライパンに分量外のオリーブオイルを熱し、ベーコンと玉ねぎを加えて炒める。
3,玉ねぎがしんなりしてきたら菜の花も加え、さっと炒める。
4,一旦火を消し、薄力粉を加えたら粉っぽさがなくなるまで全体を混ぜる。
5,再び火をつけ、コンソメと牛乳を少しずつ加えながらお好みの緩さの1歩手前になるまで加熱する。
6,茹でたニョッキを加えソースを絡ませたら完成♪

下のバナーを押していただくと、ランキングが上がりブログ更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村