せいまいき | あすぴりんすのー 持病と生きていく

あすぴりんすのー 持病と生きていく

母(私)とべべ(娘)Jr.(息子)との今、彼との現状そしてこれからの記録。

仲良くしてくださーい♡


【K+dep】玄米付!姉妹サイト:黒樂(こくらく)『本格精米機』のモニター第2段 ←参加中


皆様おひさしぶりになります。


今日は精米に行ってきたあたくしでございます(笑)


30キロを担いで精米ってしんどい。

お米って食べる分を精米した方が栄養が高いんでしょ?


前から家庭用精米機みてるんやけど洗うのややこしそうってのが1番イメージ強くて中々踏み切れない。

だからいつも10キロから30キロをコイン精米機使って精米してる。

でも…寒くなってきたとき米抱えて行ったのに時間決められてて精米できなかったってのがあったん。

めっちゃショックよね。

車ある時間になったら真っ暗だったり…鍵かかってたり…

だから精米機買おうかと考えてもパパがインテリアにうるさぁい人やからお洒落やないと…首を縦には降ってくれない。

本格かまどご飯釜


でもこれは黒でお洒落!!
パパも写真みて黒って見たことないなぁ。
かっこいいやん。
って。

娘とか産まれてくる2子に食べさせるのにお米はいいやつでもあたし達が鮮度や栄養を落としてたら意味ないし。
お米作ってくれてる人に申し訳ないよね。

うん。
ほしいな…


精米加減も選べるらしいし。
お米大好きな娘に食べさせてあげたいよね。