今回泊まった旅館は、《鳥羽ビューホテル花真珠》

{0CFA2227-922D-412F-A562-7C0405C76E0E}


チェックインして、さっそくお部屋へ

その前に、女性は浴衣を選ばせてもらえました。


{F0C1B1A6-B2C8-4250-94BD-2545DF323528}
私はピンク、母は青、姉は緑

今回は大人5人+子供2人で一部屋なので、広いお部屋でした。

これまた長男が、この日一番高いテンションで部屋を走り回っていました(笑)



お部屋についてから、抹茶や、おまんじゅう、冷ぜんざいのサービスがあり、まずはひと休憩(^-^)

{5815F1E4-4ADA-4694-A632-3C902FFCA1B3}
抹茶の苦味が美味しく感じる年齢になりました。


{62FFF52F-919E-447E-94B3-6F5E84490B99}


子供が泊まるということで、お部屋には子供用椅子や、おもちゃ、使用済みオムツ入れなど用意されていました!


沖縄行ったときもそうだったけど、今はどのホテルも、乳幼児が安心して泊まれるサービスや設備が整っているから、どんどん旅行したくなります(*^^*)




夕飯は6時からなので、その前に温泉へ。

息子たち、初めての温泉デビューです(^-^)

お風呂が大好きな長男、更衣室で大はしゃぎ!

そうそう、更衣室にはベビーベッドがあって、赤ちゃんの着替えもできます!

これはめちゃくちゃ助かりました!


お風呂は2種類。まずは大浴場へ

{747D2623-EB5A-42D7-9DE7-765B89689D6E}
⚠️画像はお借りしています


長男テンションMAX!

頭と体を洗って、大きな湯船へ

長男が立つと、胸くらいまでお湯があって、じゃぶじゃぶ歩いてました(笑)

次男は、おっかなびっくりといった感じ!

泣かれなくてよかった〜(^.^)


ただ、お湯の温度が若干高めだったので、次男はすぐに上がりました。

長男は存分に楽しんだようで、指がシワシワになるまで入ってました(笑)



部屋に戻ったら、食事の準備がされてました。

このホテルのいいところは、夕食が部屋でいただけること。


前菜
{D258B4F5-D96B-4A77-A3CF-C39B5473A324}


伊勢海老の刺身、ヒラメの刺身
{0BCF700A-DFB3-44BF-9BEF-CDB6C7474457}



天ぷらや、いろいろ
{503BBD1D-A8DB-4FE4-BC7C-F9AC0A089C89}



出た〜アワビ!1人一つ!
{164394F3-C4CC-46FA-B748-7B7CFE8BECF4}



三重と言ったら、松阪牛。しゃぶしゃぶで。
{0F1B0AF4-18D4-4071-8196-E44F3BCE6E7E}



{3A1E67C5-4721-4C95-9E77-7D31CE1A6E94}

母が甲殻アレルギーなので、伊勢海老刺身の代わりに、アワビの刺身!

この他にも釜で炊いたご飯、茶碗蒸し、伊勢海老の味噌汁。

豪華すぎる〜〜〜!!!

長男の乾杯の音頭で、宴会スタート!



どれも最高に美味しかったです\(^o^)/

伊勢海老、アワビなんてもう…♡

松阪牛は溶けました。幸せすぎ。





ご飯を食べてから、長男はじいじと一緒に露天風呂に行きました。


その間、祖父と女性陣、次男はくつろぎタイム。


じいじと長男が戻ってきて、じゃあ次はうちらが露天風呂へ行こうと思ったら、長男がまた行きたいと。

どんなけお風呂好きなんや(笑)


次男をじいじにお願いして、私たちは2回目のお風呂へ。長男はすでに3回目(笑)


露天風呂はこんな感じ
{C611F4AE-7814-49E2-B169-A83413882CD7}
⚠️画像はお借りしています


女風呂の露天風呂には、ほかにもバラ風呂があって、色とりどりのバラの花(お風呂に浮かべるように特別改良したバラだそう)が浮かんでいて、綺麗でした!

バラ風呂はそんなに熱くなかったので、たくさん遊んじゃいました。


お風呂から上がって、部屋に戻ると、もう布団が敷いてありました!

長男またまたテンションMAXになってしまい、枕投げる、布団に飛び込む、でんぐり返しを永遠披露する、もうはしゃぎまくり!!

次男も、ゴロゴロ自由に寝返りが出来てご機嫌!


売店へお土産を買いに行ったり、みんなでテレビ見ながらくつろいで、23時には消灯。長男も疲れたのか、やっと静かに寝てくれました。




続きます〜