ゆずちゃいな* 〜中国の田舎町で子育て奮闘中!〜

上海留学中に出会った中国人の彼と2011年8月に結婚。

2013年5月12日に長男、2016年1月9日に次男を出産し、中国の田舎町で暮らしています(^-^)

NEW !
テーマ:
子供たちは昨日、しっかり睡眠を取ったので、元気に6時半起き!


もう少し寝たかったけど、一階に降りて遊びに付き合う。





villaの朝食はバイキング形式で、品数は少なかったけど、お外で食べるスタイルで、とても気持ちよかったです。

{0B68D901-893C-4E74-87B5-BF3F48513A12}



子供が食べられるお粥があって良かった(^o^)

食べさせるのに必死過ぎて、時間が来ちゃって、私はゆっくり味わう間も無く、皿の上のものを一気に口に詰め込み終了(°_°)


でも、焼きそばと目玉焼きがめっちゃ美味しかった〜♡









そしてプーケット4日目は、お買い物三昧!!



まずは天然石のお店へ

サファイア、ルビー、パール…

あまりの安さに、本物かどうか疑う(ㆀ˘・з・˘)

いくつか着けさせてもらったけど、結局買わず。






次に天然ラテックスのお店へ

旦那は枕が欲しい!とウキウキしてました。


ベッドや枕がいくつも並んでいて、好みの厚さや、形、大きさを、実際に寝て確かめることができます。


旦那は、1.8×2.0、厚さ5cmのマットレスを購入して、枕二つおまけしてもらいました。

圧縮して、ダンボールに詰めて、空輸してもらいます。


今、実際に家で使っていますが、低反発で、気持ちがいいです(*´꒳`*)






次に、KING POWERという免税店へ


化粧品から装飾品、バッグ時計、雑貨、食品までなんでも揃う、大型免税店でした。


{36C3112C-5D8D-420E-8015-D4B26C8F8C26}


長男が、雑貨コーナーで見つけた🐘の人形が欲しいと言ったので、旅の記念に買いました^_^

次男のぶんもね!



去年の沖縄旅行では、ウミガメのおもちゃを記念に買ったっけな(´∀`)


そのおもちゃ見るたびに、沖縄旅行を鮮明に思い出します。



これからもいろんなところに行って、一つずつ記念のものが増えていくといいなぁ♡







それから自分も記念品を!ということで、冷蔵庫に貼るプーケットのマグネット(笑)

見るたびに、この旅行のことを思い出したくて(*´꒳`*)

あとは試食して美味しかったお菓子と、トムヤムクンやグリーンカレーが作れる調味料。



あとは、ドライフルーツ類がお土産の定番なのかな?たくさん売られてたけど、でも私はドライフルーツが苦手なので、買わず。。






そういえば、免税店行く前の昼食はバイキングで、またまた鶏のフォーが美味しかったです♡


フォーってベトナム料理のはず…まぁいいか。






買い物後は、villaに戻ってしばし休憩


この日は実は雨が降ってたんだけど

villaに戻る頃には止んでいて、少しだけプールに入って遊びました。





夕食は、シャロン湾沿いのレストランへ

外で食べたかったけど、とにかく暑くて、子供らが蚊に刺されたら可哀想なので、VIP個室へ。


{437C6502-D214-4EDB-9E29-147D14B5D4FB}


{91378014-A186-42EE-A0E3-8544F754634A}

頼み過ぎたか?(笑)

でも、すーっごく美味しくて、本場のタイ料理が存分に味わえて満足でした!

基本的に辛い味付けだけど、この数日で病みつきになってしまった^_^





villaに戻ったのは夜の9時くらい。

子供たちをお風呂に入れて、寝かせて、次の日は最終日で朝の出発時間も早いので、荷造り。






自分が親になって、子連れ旅行をして、気がついたけど

自分が小さい頃、家族旅行に行った時、嬉しい!楽しい!疲れたら寝る!ただそれだけで


知らないところで、疲れているのにも関わらず、親がこうやって荷物片付けたり、次の日の準備したり、していたんだなぁって思ったら、両親に感謝の気持ちが芽生えました。


楽しい家族旅行には、親の苦労があるんですね!






明日スムーズに出発できるように整えてから、私も眠りにつきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この日は旦那もちゃんと起きて、一緒に朝食へ


旦那も美味しい!と太鼓判!



この日からはvillaに泊まるので、このホテルをチェックアウト


車で1時間ほどのvillaへ


{8F1D74F8-0FE3-405A-89A1-544D12DF5263}

一軒家の2階建、プール付きです( ̄∀ ̄)


villa初体験!

広々してて、プライベート感満載で、最高!!



子供たちはプールに入りたがったけど、まずは昼食へ


villaの付近には、コンビニやレストランがないので、タクシーで移動


運転手さんオススメのレストランへ


この運転手さんが華僑で、中国語めっちゃ通じるから楽でした(笑)


{E86B2DCC-CD38-44C4-BA79-3CE65E6E9BBB}

{DA087ED9-ADCC-4D49-AB67-71F9889FC6DB}

{1A113313-0A93-4E59-824D-6DF1567E1B54}

{C8B6155E-0657-44A8-9162-65F5B7461A0F}

{12143789-325F-4406-A9ED-788B16B553E5}

{953D281E-A0A2-4077-AE5B-A9AB22B166B1}

{B946E577-6047-4E9F-BF21-ADFD850908BF}



ようやく本格的なタイ料理にありつけました(*´꒳`*)


この暑い気候に、この酸っぱ辛い料理がたまらなく美味しかったです♡


そしてやっぱりシーフードがおいしい!



子供たちは、辛くないパイナップルチャーハンを。




タイ人の店員さんが、息子たちに色々話しかけてくれたり、抱っこしてくれたり、タイ人は子供好きなのかな?(^-^)

みんなニコニコ優しかったです♡






昼食後は、villaに戻ってプール!



{63181307-B1F6-4022-9525-CE8847E708A4}

{CDDEE079-795C-4A17-A5A2-256DBB67B6DC}

{DB3F5147-F73B-416E-BEC2-4E0C58F0FB95}

{0BFE22E0-BFF4-42EA-86A8-607B2BD31C4E}



淘宝で買った浮き輪が役に立って良かった!


私も久しぶりにプールで遊んで、楽しかったです!







夕方からは、サイアムニラミットのショーを鑑賞


広々としたバイキング形式の食事会場があり、そこで夕飯

鶏肉のフォー?あっさり味の麺がめちゃくちゃ美味しくて、2杯も食べちゃった(笑)



ショー自体は20時半からで、その前に会場前の広場で19時半から別のショーかありました。

象が出てきたり、噴水のショーがあったり、楽しかったです。

また少し離れた別の場所では、ムエタイの試合も行われていて、旦那はそのすぐ横の屋外バーで飲みながらムエタイ鑑賞( ̄∀ ̄)





そして20時半から会場に入り、80分のショーの始まり


デジカメや、一眼レフは事前に回収され、撮影は一切禁止。


正直そんなに期待してなかったんですが、日本語での説明もあり、分かりやすい内容と、かなり豪華な舞台セットと、音楽とダンスと、、、


めちゃくちゃ楽しくて、80分があっと言う間に終わってしまいました!!!


次男は開始30分くらいで、長男はいろいろ質問しながら開始1時間くらいで、寝てしまいました。





会場を出て、villaに着いたのは11時半過ぎでした。

子供たちは、ショーの途中で寝てしまってから、villaに着いてベッドに運んでもずっと寝ていてくれました。



プール後にお風呂も済ませたし、私もゆっくり夜を過ごすことができました。



4日目へ続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルはここ

{58DE231B-5B7D-43D0-B8B4-054B2F61F535}







飛行機、バスで十分睡眠をとった子供たちは、朝8時20分に起床!!



いつもと違う景色に興奮気味で、お部屋をバタバタ💨



私はもう少し寝たかったけど、もう無理なので…起きて顔を洗い、化粧も頑張りました←普段ほぼスッピン



旦那はまだ起きられないというので、子供2人連れてホテル1階の朝食ビュッフェへ🍽



2人食べさせるのに必死過ぎて、朝食の写真何も撮ってなかった( ´Д`)




和食はなく、洋食と中華

次男は、お粥。

長男は、コーンフレーク。牛乳ひたひたに。



カリカリに焼かれたベーコンや、豚、鶏それぞれのウインナー、オムレツがすごく美味しくて、このホテルの朝食は私的に大満足でした!



朝食を食べ終えて、12時の集合時間までお部屋でまったり(^-^)

絵を描いたり、ホテル内を少しだけ散策してみたり、、






12時になり、ロビー集合、バスに乗ってまずは寺院へ


タイ式の参拝の仕方や、ルールをお勉強🙏






そういえばプーケットは、ホテルではもちろん、街中どこでも中国語が通じるのにビックリ‼️👀


地元民オンリーの生活のエリアでなければ、コンビニや、観光地にある小さな売店でも、中国語が通じてしまうので、まるで中国にいるかのような感覚(笑)





寺院で売ってた、このミニパイナップルがめちゃくちゃ美味しかった♡

{8FEC404F-6FC2-4C51-8839-D39B0440D783}



どこにでも売ってるので、プーケット旅行中は毎日食べてました(^-^)






そして昼食


プーケットに来たはずなのに、案内されたレストランで出た食事は、中華…

{D8D6DEBD-4F49-4049-9462-910E2B7934FB}


味は少し辛めで美味しかったけど、完全中華…




そしてまたバスに乗り、お待ちかねの象さん🐘💕


{47550DD1-3D72-42F8-A1F6-557340540C3B}





象に乗って、森の中をお散歩します。




家族4人で乗せてもらえました!



{73EE13D3-BC1B-48AB-862B-8E447C3D0C0B}

{A0653D01-5A37-45D6-A18F-6C4F6D10ABB0}

{F98EFC34-C9FD-4BC2-8AE2-3019FC3304BB}



のっしのっし歩くから、結構ぐわんぐわん揺れて、次男を滑り落としてしまわないように必死でした(笑)


次男はこの揺れに、眠ってしまいそうでした(笑)
ちょうどお昼寝の時間だったしね。



旦那は、酔いそうだったみたいです(笑)



長男は、最初ちょっとドキドキしてたけど、楽しそうで良かった(*´꒳`*)



10分ほどの散歩だったけど、揺れもすごいし、暑かったし、これくらいがちょうどよかったです(^-^)







夕方からは、日没を見にクルージング


{161A177F-3522-4233-814F-499C2D238169}




潮風がとっても気持ち良く

船酔いする私は、酔い止めを飲んで、眠くなる成分でウトウト。。


結局長男も次男も寝ちゃって、私も寝てしまいました(笑)


約2時間のクルージング



寝たのでスッキリした私♡気持ちよかったです!








夕飯は…なんだったかな〜


子供ら食べさせるのに必死で、写真撮ってないから思い出せない。。



たぶんまた中華だったと思う。




3日目へ続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。