シャンシャン、銀座デビュー! | 結月美妃の“あれアレこれコレ”

シャンシャン、銀座デビュー!

結月です。

 
今日は結美堂のチアリーダー、シャンシャンの銀座デビュー。
 
愛車のチャイルドシートに乗せ、東京の自宅まで。
 
そして、日比谷線で銀座まで。
 
地下鉄の中では、いろいろなものに興味津々なのか大人しくしてた。
 
でも、昼のレッスン前に過激に泣き出すシャンシャン。
 
ところが生徒さんが抱っこするとぴたりと泣き止み、レッスンしようとわたしが抱くとすごく泣く。
 
銀座までわたしが抱っこしていて、全然泣かなかったというのに。やっぱ赤ちゃんには理由はない。
 
でも、おんぶ紐でおんぶし、バイオリンを弾きだすとスヤスヤと眠ってしまった。
 
ともかく、おんぶは好きらしく、かれこれ2時間は静かにしている。
 
とはいえ、今日はまだウンチをしていないから、巨大化なやつをやると思う。
 
なんとも大変だけど、やってやれなくはなさそう。
 
人間、やんなきゃならないときは、なんだってできるものに違いない。
 
ただ、それをするのに慣れる時間が必要なだけで。
 
ああ、赤ちゃんは体温が高いから暑い…