今年もあと少しですね!

12月初旬から、
「ひょっとして次お会いするのは来年ですか?わぁ、もうそんな時期なんて信じられないですね。ちょっと早いですが、良いお年を~」
なんて笑いながら会話をしていたのに、今ではすっかり会う人会う人「良いお年を~」が定着してきました。

クリスマスの翌日のせいか、12/26まではまだ大晦日の気配を感じなかったのに、12/27になった瞬間、一気に「年の終わりがすぐそこまで来ている」という実感が湧いてくるのだから不思議です。

以前にもブログに書いたのですが、今年はのんびりした12月になると予感をしていたのも束の間、結果的には昨年にも増して大忙しの師走となりました💦

というわけで、毎年欠かさず海外に送っているクリスマスカードすら今年は出しそびれてしまう始末、泣。

でも、私にとってクリスマスカードは、一年に一度お互いの近況を報告し合うことで、会えなくてもずっと想い合い、繋がっていられる絆の証。

せめて今年は代わりにと、、、
年始の挨拶手紙を送ることにしました。
{CA042925-59B5-416A-8A02-068CCB8DF7E9:01}
イギリス、アイルランド、オランダの友人達へ10通程手紙

クリスマスには間に合わなかったけどあせる喜んでくれると良いなぁニコニコ

それにしても、一通たった110円で空を飛んで、海を渡って、車に乗って、ポストに入って、友達の手に辿り着くなんて、、、郵便ってすごいなぁ。。。

途中、何人の手がそのバトンを繋いでくれているんだろう。

あの手紙達が無事旅を終えるまで関わって下さる全ての人に、ありがとうラブラブ