弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ~yuzukilism~

フリーナレーター&MC。当たり前の日々にある、当たり前の幸せ。時間に追われても、仕事に追われても、日常の大切さをいつも忘れずにいたいものです。

弓月理沙プロフィール http://profile.ameba.jp/yuzuki-lisa/


音譜現在放送中のナレーション音譜


★FMラジオ InterFM 
毎週土曜 朝5時~8時OA「Green Jacket 」内のコーナー
Burning In The Sun 」(朝5:24頃から放送)
日焼け止めクリーム ゼロホール 」CMナレーション


★インターネットラジオ JJAZZ.NET
「三井不動産レジデンシャル presents Color of life」 番組ナレーション
♪番組ページの再生ボタンをクリック!24時間いつでも聴いて頂けます。


★TV CS FOX、FOX CRIME

「Secret of beauty」番組ナレーション 

♪You tubeで聴いて頂けます↓

第一話 https://www.youtube.com/watch?v=GmqpK-xCXF8

第二話 https://www.youtube.com/watch?v=OZEl8xGgPKQ

第三話 https://www.youtube.com/watch?v=uRN2K3QAO_A

第四話 https://www.youtube.com/watch?v=ky7lQB0Uo7E


★TV FOX等CSチャンネル
「家庭用美顔器Reju(リジュー)」 CMナレーション


テーマ:
ブライダル司会三昧の7月。
毎回沢山のお客様と幸せ時間をご一緒させて頂いています。

先週末は渋谷のレストラン。
ご結婚式当日がご新郎のバースデーだったので、ご新婦と事前に秘密会議を重ね、当日は幾つものサプライズを決行!
お客様とスタッフが一つになって歌ったサプライズバースデーソングも、会場中が温かい空気に包まれて最高でした♪

昨日は、武蔵小金井のレストラン。
ご親族の方の中に同じ「弓月」という名前の方がいらして、「漢字まで同じ人ってなかなかいないのよ〜!」と、ご親族一同大層喜んで下さいました。
さらにお開き後、あるご親族が「今日は有難う!本当にお疲れ様でしたね。」と、私の頭を撫で撫でして下さいました、笑。
司会人生でお客様にヨシヨシされたのは初めて^ ^。
子供の頃、おばあちゃんに褒めてもらった時みたいで嬉しかったです。

そして、今日は新宿のホテル。
「ご親族とゆったり食事を楽しみたい」というお二人の願い通り、アットホームでゆったりとした素敵なパーティーでした。
お客様の持込司会者として特別に入らせて頂いたので、先方も勝手が違いやりづらかったと思うのですが、とにかくスタッフの皆さんが親切で丁寧!
安心して司会に集中して臨むことが出来ました。

お開き後も「あの場面のコメントが良かった〜!」「あそこで料理説明を入れてくれてすごく助かりました!」等と労いの言葉までかけて下さり、本当に有難かったです。

お客様ともご縁、会場の皆さんともご縁です。
お互い心地良く一つになれた時、出会いの有難さを一層強く感じます。

明日は新しいお客様との打ち合わせ。
さて、どんな出会いになるでしょうか?楽しみ楽しみ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の朝、仕事に向かう途中で、アメリカ人らしき男の子三人組とすれ違いました。

小学校低学年くらいかな。
嬉しそうに走り抜けていった三人の手には、笹。

これから帰って、短冊に願い事を書くんだろうなぁ。

子供の頃、向かいの家の敷地に大きな竹藪があって、年に一度七夕近くになった時だけ、母に連れられて笹を分けてもらいに行きました。
日常の光景がその時だけ冒険に変わるような気がして、ワクワクした思い出があります。

今でも変わらず子供たちにとって七夕はワクワクするものなんですね。
外国人の子供たちにも私達の文化がこうして広がってるんだなぁと繋がりを感じ、嬉しくなりました。

無事仕事が終わりに、たまたま通りがかったショッピングモールで見つけた短冊。
{8C9AAFEB-C183-463D-B00E-3A8A5E0A5F61}
朝の男の子達はどんな願いを書いたのかな?

はしゃいで通り過ぎていった彼らの笑顔を思い出して、ほっと和むのでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は横浜でブライダル司会でした。

ニュージーランドで出会ったというイギリス人と日本人のカップル☆

共通のご友人はニュージーランドから、新郎のお母様はイギリスから、妹さんはオーストラリアからご出席と、国際色豊かなパーティーでした!

お母様とはイギリスの田舎の美しさについて語らい、名古屋出身のゲストとは、地元の暑さ話で盛り上がり、楽しい出会いでした。
ブリティッシュアクセントにナゴヤんアクセント、どちらも懐かしい耳触り〜♪

それにしても昨日は暑かった。
横浜の最高気温は33度。
17度の涼しいマンチェスターから来たという新郎のお母様からすると、どれだけ暑かったことでしょう。。

会場からの帰り道。
外はもちろん暑かったけれど、涼しいはずの横浜駅構内まで熱風が流れ込んで、サウナのようでした。
{107355D0-B3F9-4BF1-90D2-9BACE30BD9E7}
これから40度近くになるかもしれないのに、どうなっちゃうんでしょ。

まず今日は、土日消耗した体力を取り戻すべく、自宅に籠って資料作り。
快晴日に自宅にいるのは久しぶりなので、これはチャンス!と朝から大量に洗濯物を干しました。

その後、時間を忘れて仕事に没頭していたら…ゴロゴロと不吉な音。
慌てて洗濯物を取り込んだ10秒後に激しい夕立が到来。

なんというファインプレー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。