弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ~yuzukilism~

フリーナレーター&MC。当たり前の日々にある、当たり前の幸せ。時間に追われても、仕事に追われても、日常の大切さをいつも忘れずにいたいものです。

弓月理沙プロフィール http://profile.ameba.jp/yuzuki-lisa/


音譜現在放送中のナレーション音譜


★FMラジオ InterFM 
毎週土曜 朝5時~8時OA「Green Jacket 」内のコーナー
Burning In The Sun 」(朝5:24頃から放送)
日焼け止めクリーム ゼロホール 」CMナレーション


★インターネットラジオ JJAZZ.NET
「三井不動産レジデンシャル presents Color of life」 番組ナレーション
♪番組ページの再生ボタンをクリック!24時間いつでも聴いて頂けます。


★TV CS FOX、FOX CRIME

「Secret of beauty」番組ナレーション 

♪You tubeで聴いて頂けます↓

第一話 https://www.youtube.com/watch?v=GmqpK-xCXF8

第二話 https://www.youtube.com/watch?v=OZEl8xGgPKQ

第三話 https://www.youtube.com/watch?v=uRN2K3QAO_A

第四話 https://www.youtube.com/watch?v=ky7lQB0Uo7E


★TV FOX等CSチャンネル
「家庭用美顔器Reju(リジュー)」 CMナレーション


テーマ:
やっぱり今日のオリンピック観戦も熱くなりました!(遅れ遅れの録画観戦ですが、笑)

0コンマ何秒で勝負が決まる厳しい世界において、極限の状態で闘う選手達の姿を見ていたら、一瞬一瞬の価値というものを改めて考えさせられました。

一瞬の尊さは、どんな仕事でもどんな人生でも同じこと。自分も与えられた役割ひとつひとつを今まで以上に大切に務めたい。

そんな思いで向かったお客様との打ち合わせ。

お二人が巡り巡って出会ったこと、結婚したいとお互いに想いあって結婚すると決めたこと、この会場を選んで下さったこと、プランナーさんが私を司会に選んで下さったこと、今日お二人と初めてお会い出来たこと…全部が、一瞬一瞬の奇跡の積み重ね。

そう思うと、一層お客様とお話をさせて頂く時間が愛おしく幸せに感じられたのでした。

勝ち負けの舞台だけれど、勝ち負けではない人生の価値を教えてくれるオリンピックに感謝!
{40A537F4-6A19-4955-AE91-983AD49B6E25}

さて、今から電車で帰宅し、今夜もオリンピック観戦堪能します☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
オリンピックでの日本選手の熱い闘いに連日涙。

メダルを獲得した選手の輝きはもちろん感動的ですが、一緒に闘い抜いた選手の勇姿、悔し涙からも、きっとこの熱い想いが次の東京オリンピックへ大きな形となって繋がるんだと感じられて胸が熱くなります。

そんな選手ひとりひとりの瞬間を見逃したくないからずっとテレビ前に張り付いていたいのですが、仕事中はそういうわけにもいかないので、専ら録画観戦です。

でもライブ感は味わいたいので、敢えてニュースを見ないようにし、周りのみんなにも結果を教えないでねとお願いして(笑)、帰宅後に手に汗握ったり涙したりとエキサイトしています♪

さて、今徹夜仕事が終わったところなので、昨夜からの放送分はまだ結果を知らないのですが、職場で表彰式の「日の丸」のように真っ赤な太陽がジリジリ上がって来る姿を見られたので、
{6066817D-E569-40FB-9EB6-DC23C653D75C}
{5B3AFED7-8CC9-4E63-9A2F-4FD09ADE34DE}
{AC9AD575-E3AA-4C46-A869-942A8814AF1D}
今日もきっとワクワクさせてもらえるに違いないと確信しました。

あ〜、早く帰宅してテレビを観るのが楽しみ!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日リオ五輪始まりましたね!

今日の司会打ち合わせでも、お客様とオリンピックの話題で盛り上がりました、笑。

個人的には、開会式の「選手達が植えた種が木に変化し、緑の五輪を描いたシーン」が印象的でした。
{87BDB5C8-C39E-4E76-AF39-2AA08B4227DD}
{4C62C2BD-E9A8-4A63-9D00-53B14D62AD78}
{5F7C77C7-3E2F-448E-80FC-374542FE0DEF}
{7B89CA93-896D-4CBA-BBE8-A3325979061B}
オリンピックは何かと問題点も挙げられがちだけれど、文化・宗教・立場・国境の隔たり無く世界がひとつの祭典を一緒に楽しめ、輪になれる場があるって、とても意義深いことだと思いました。

四年後にはそんなオリンピックが東京で開催されるなんて、やはりすごいこと。
改めて、どんな形でも良いからお役に立てる場所があれば参加したいと思いました。

さて、今朝は競泳男子400メートル個人メドレーの萩野選手、瀬戸選手の泳ぎに釘付け。
手に汗握りながら「がんばれ〜がんばれ〜」って、テレビの前で叫んでいました^ ^
メダル獲得が決まった時には涙が。。

瀬戸選手がしきりに目標に掲げていたワンツーフィニッシュとは行かず、三位の瀬戸選手の悔しさは計り知れないけれど、二人で世界一位&三位ってとんでもなく素晴らしいこと!

何より最高の友人であり最高のライバルである二人の関係性と、勝っても負けても、強靭な精神の元発言する一言一言が素晴らしいなぁと、人間力を学ばせて頂いてます。

選手それぞれに並々ならぬ苦労がありドラマがあり…益々惹きつけられますね。

これからの競技も楽しみです!
{6412C1FC-4585-477A-AEEF-3886310443CB}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。