東京駅の会場でお客様とのお打ち合わせを終えた後、次の会場に向かう為八重洲の地下通路を歩いていたら、突然ゆるキャラに遭遇!

誰だ誰だ?
近づいてみると「八重たん」と書いてある。
そうか、ゆるキャラブームに乗って、八重洲にも新ゆるキャラが登場したのだな?
{1AE14A7B-D7F1-4F93-BF98-54C65815C37D:01}
と思ったら、大間違いでした。

NHK大河ドラマ『八重の桜』の主人公、新島八重さんをモデルにしたキャラクターだったのですね、汗。

http://www.yae-mottoshiritai.jp/chara.html

そういえば、八重たんをエスコートしていたお姉さんの法被には、 ちゃんと福(福島の福)と書いてありました。

八重たん、すぐ気付かなくってごめんなさい。

ちなみに八重たんの好きな男性のタイプは、レディファーストの人だそうです、笑。

さて、これから日本橋でお打ち合わせです。
行ってきま~す!