弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
さて、もうすぐ滝か?というところで・・・

弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ

また甘い誘惑が(笑)。

愛知・岐阜チームはランチを食べていないのでお腹が空き気味。

ならば、彼女たちのランチと、関東チームのティーブレイクを同時にしましょうということで、

もう一軒「うちだ」というお店へ。

ガイドブックにも載っている人気店。

弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ

弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ

ランチチームに交じって、
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
あれれ?シフォンケーキセットを頼んだり、
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
あんみつを頼んだり・・・

みんな胃がおかしくなってます(笑)。

私は、さすがに親子丼(+ソフトクリーム)でお腹がいっぱいだったので、

ある農家の方の名前がついた濃厚な生搾りオレンジジュースを。


みんなでおしゃべりしながら心も胃も大満足となったところで、

ようやく滝へ!


しかし・・・・


30分前に閉まってたガーン


はい。旅にハプニングはつきものです。



弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
そんなわけで、商店街も閉まってしまう前に、戻ろうと

また駅方面へ逆戻り。

弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ

やっぱり自然と触れ合う時間って大事。

弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
気持ちがすーっとまっすぐになりますね。

この飛行機雲みたいに。


気持良く散歩していると、「そういえば ザ・箱根 って感じの景色や看板て、まだ見ないよね~。」

とだりが呟いたので、周りを見渡してみると・・・
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ

あった(笑)
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
また、あった。

次から次へと出てくるではないですか。


国道1号線の標識も見かけ、「私達の地元と繋がってるんだよね」と二人でしみじみ。


そして、今の箱根登山鉄道の前身だった、小田原馬車鉄道・電気鉄道「湯本駅」の跡地というホテルにも遭遇。

一番最初にここに馬車鉄道が開通したのは明治21年のことで、大正8年に今の湯本駅へ移ったそうです。
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
こんなに気軽に箱根へ旅出来るようになったのは、

先人達の苦労あってこそなのだから、感謝しなくちゃですね。


結局この日は、歩いて休憩、歩いて休憩の繰り返し(笑)。

大してお腹が空かないまま迎えてしまった夕食タイムでしたがあせる

梅酒で乾杯した後、なんだかんだ言って、全員ほぼ完食(笑)

おいしく頂きました~ラブラブ
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
それにしても、宿で大勢で食べるって本当に楽しいね。
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
お腹いっぱいなのに、ついまたデザートを・・・・
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ
というのは流石に嘘で、これは、新婚ふくちゃんが買った鯛焼きの形をした箸置きでしたーべーっだ!

可愛いでしょラブラブ
弓月理沙(ゆづきりさ)のブログ

楽しい一日目はあっという間に終了。


おやすみなさーい。


つづく