http://aircradle.jp/  エアクレイドル保育園のホームページはこちらからパー


西船橋は今日も晴れ。 今年の猛暑はコンクリート敷きの上に置いた植木鉢やプランターまで


メラメラと熱して、トマトや花を傷めつけました。さつまいも畑もカラカラで、枯れた葉っぱが目立ちます。


地中までは覗けませんが、心配でなりません。


保育園の方は、9月に入り問い合わせがかなり多くなってきました。


保育園探しは、お盆明けから活発になるとは聞いていましたが、本当だったんですね。


とは言え、エアクレイドル保育園でお預かりできる人数にも限りがあり、


年齢でも定員があるので、全ての方のご要望には応えられないのが、残念です。


認可外保育園は、園児の出入りが激しいとも聞いています。


私が、先生方といっしょに目指している保育園は、今いる園児さんを大切にして、


少しでも長く、成長を見守らせていただける。


お父様やお母様とも仲良くさせていただいて、知り合いの家に預けている感覚を持っていただけるような


ご両親のこころのゆとりが、お子さんの幸せにつながると信じている私の保育園のあり方なのです。


これからも、小さな、かわいい笑顔をお預かりできるよう、がんばらないと音譜