究極の虫嫌い、ゆづぃちです。

触れる虫はアリだけになってしまいました。

恐怖の対象は「てんとう虫」と「カマキリ」と「セミ」です。

害虫こと節足動物たちもアウトー!!




試しにアクセス解析してみたら、怒首領蜂で検索があったようで。

嬉しいような恥ずかしいような・・。

本格稼動を始めましたからね!!

ワタシもようやく担当キャラを見ることができました。

どなたかの動画で。



っていうか、これクリアする人いるんですか??

シューティング嫌いじゃないんでたまにやりますけど、避けるスペースが全く無いって・・・。

シューティングが弾を「撃つ」ゲームではなく、弾を「避ける」ゲームだと始めて知りました。。



検索に「ボス台詞」というのがありました。

確かに何言ってるか聞き取りづらいですよね、すいません・・・。

弾幕の音やBGMや他の効果音とかで消えてしまうところもあります。

まあ、中にはキャラの台詞なんかいらないよ!ってな意見もあるようですが^ ^;



動画で出ている台詞は、

「敵機発見いたしました。直ちに敵対行動に移ります。」

「各部損傷率上昇」

「戦闘モードに移行いたします。」

「いやぁぁぁぁぁぁ!!」

「最終攻撃モードに移行いたします。」

「私は撃破されます。半径1km以内には衝撃波と残骸が・・・」



「燃え尽きなさいませ」の前にもぶつぶつ言ってるんですが、すいません、何て言ったか忘れました。。

原稿実家に仕舞ってしまったので・・・今度読み直してきましょう。

自分も気になってしかたないです。



他にも、敵を圧倒している時などの台詞もあるんですが、それは動画に出てないのでオフにしときます。

まあ、進んで敵にやられに行くシューターさんはほとんどいないですよねー。

もし見つけたら聞いてやってください♪



去年の12月に収録していたんですが、「各部損傷率上昇」が非常に言いづらかったのを覚えています。

言いづらいんですよ?特に「損傷率上昇」。

この間のナレーションでも、「社会福祉施設」とか「児童福祉施設」とか、舌に攻撃を与えかねない言葉が多くて、

何度もめげそうになりました。

でも負けない!!

どんな噛み易い言葉でもスムーズに言える様になってみせる!!!

それが声優というしごとでさぁ!!!



言うは易し。




がんばります~