真夏日の駄文

テーマ:
急に暑くなるもんだから、衣替えが間に合いませぬ。
とりあえず夏用のパジャマを買いました。
これから梅雨が来るとか信じられない…


夏には選挙があるからか、某政党と思われる街宣カーが家の近くを走ってました。
自宅で録音する時の天敵です(笑)
鳥の声とかならまだ調整効くんですけどね~
さすがに人の声は本格的なツールでないと消しきれないので、
結局通過待ちになります。
本格的になってくると大変だろうなぁ…(^_^;)
まあ、急ぎで録音するものは今のところ無いから良いんですが。

あ、忘れてた。
選挙終わっても今度は蝉の季節だ…
早く網戸修理せにゃ。



AD

へりこぷちゃ

テーマ:
咲きかけの桜で花見はしたけど、満開の桜はチラ見で終わった、そんな春。


めっきりお酒の量が減った生活だからか、
ちょっと飲み会に行くとすぐに口内炎ができる体質になりました。
まあ、前からですけど!!


最近、休みに部屋のでまったりしている時によくヘリコプターの音がするんですよ。
多摩なんで横田や調布や立川のヘリが通っていくんですが。
テレビを見ていてもヘリの音がするとすぐに窓に駆け寄ってしまうわたしに猫がドン引きしてます。
ついつい見ちゃうんですよね~
ブラックホークかニンジャかコブラか気になるじゃないですか!
消防なのか警察なのか自衛隊なのか米軍なのか気になるじゃないですかっ!!
まれにイーグルが飛んでったりもするので油断できません。
もはや習性です、窓まで駆け寄ります。
その様は、中川家のお兄ちゃんがモノマネする「さんまさんが名古屋駅で芸能人が乗り込んで来ないか新幹線の窓から確認する様子」に激似でした。。
ちょっと、自重しようと思います。

ヘリかっこいいもん。




AD
ふふ、ようこそ2016年。
半年も放置しちゃった。

ワイヤレスキーボード買った記念に更新するのです!
iPad さんの入力はやりにくいからな・・・


ばっさりと髪を切ってから約2年、
だいぶ伸びてきたのに最近気づきました。
久々に毛先を見てみたら、
まあ見事に傷んでいたわけで。。
無心になって枝毛切ってたら、
あっという間に1時間過ぎてた!
ちゃんとヘアケアしなきゃなぁ

もう少し暖かくなってきたら
また髪を切ろうかな
今度は肩くらいにするか、はたまたショートにするか。
すべては気温次第!!


ところで、ワイヤレスキーボードでもやっぱり微妙に入力しづらいよ!
これだからiPadさんはもう・・・!
AD