すっかり遅くなりました(^^;

 
10月29日、東静内漁港〜浦河港の範囲で
ビジター参加11人を含む28人で開催されました。
僕は、今回も三上さんに同行させて頂きました。
東静内漁港で着替えを済ませ、当初の予定を
変更して漁港の左岸で釣りをスタート(^^)
AM3時半頃の干潮まで、潮待ちになります。
三上さんと竿を2本づつ出し、ゴロの両天秤
仕掛けで打ち込みカジカを狙います(^^)
早々に三上さんに40UPの良型のカジカをGET❗️
続いて自分にも同じ様な40UPのカジカが釣れ
ました\( ˆoˆ )/
先週の全道大会と同じ様に雨が降り出し,,,
釣り難い状況です(T_T)
その後、三上さん小型のカジカを1匹追加して
僕はハゴトコ1匹追加して、あさり浜方面へ
移動開始‼️  移動中は雨も落ち着き楽でした。
約20分歩き、三上の秘密のポイントに到着❗️(^^)
間違い無く自分では、入らないポイントですね〜
色々とポイントのレクチャーをして頂き、第2
ラウンド開始です‼️(^^)
またまた開始早々からカジカを連発する三上さん。
さすがです(^-^)v    自分は中々アタリが出ず、
少し移動するか相談中に待望のアタリが有り
やっとカジカをGET‼️(^^)v
その後、最干潮時間を迎えた頃から急に波が
出始め、ヤバイかな〜〜なんて相談している内に
膝位まで波が乗り始め速攻で撤収‼️(^^;
舟上げ場に戻ってから、ゆっくりと道具を片付け
再度移動開始。春立漁港に向かいます。
ここでの釣果は、カジカ4匹とハゴトコ1匹。
三上さんはカジカ6匹。さすがです(^^)
春立漁港の外防波堤に向かい、先端方面に
三上さんが入釣し自分は中間地点に入釣。
第3ラウンド開始です(^^)    すっかり夜が明け
た頃にハゴトコを2匹釣り、後2匹で規定数クリア
です(^^)     黙って居ると睡魔が襲って来るので
定期的に打ち返し、動き回ってます(^^;
ちょっとハゴトコとは違ったアタリが有り小型の
カジカか釣れました\( ˆoˆ )/    後1匹‼️
港内側に虫餌を付けて1本打ってみます(^^)
今年好調のクロガシラでも釣れないかな〜〜
などと甘い考えで(^^;
先端方面の三上さんが、全然アタリが無いと
自分の隣に移動。  三上さんも港内側に打ち込み
ます(^^)   
すると〜〜なんと‼️良型のカジカを連発❗️
外海側でハゴトコも釣り上げ入れ替えも完了
してます(O_O)  自分は後1匹が釣れず、少々
焦り気味(^^;  港内側の竿を打ち返しましょうと
竿を持つとなんだか重い⁉️ ん❓❓なんだ⁉️
と思った時に急に刺さって行きます。
慎重に巻き上げるとカンカイが見えました。
なんだ〜カンカイか〜〜と思ったら、なんと
その下の針に待望のクロガシラです\( ˆoˆ )/
ハリスが切れ無い様におとなくなってから
釣り上げましたo(^▽^)o  遂に規定数クリアです。
{B348D05B-5613-45D0-B0D2-AC78BE871BDB}

その後、終了時間まで2枚目を狙いましたが
そうそう美味しい話は無く終了です(^^)
全道大会での悲惨な結果から比べたら、なんて
楽しい釣りだったことかヽ(・∀・)
バスに乗り込み、皆さんの状況を聞くと皆さん
大変な釣りだった様子。  もしかして上位に入る
かも❓なんて淡い期待をして審査です。
上位入賞の方々。
{9FE50B23-4FFE-4260-8BF0-BD95927DD6AA}

なんと‼️2位になりました\( ˆoˆ )/
しかも、三上さんは優勝‼️  ワンツーでした❗️
前例左から
2位  畑        カジカ437 カレイ403 重量724 計1564
優勝 三上さん カジカ450 アブラコ255 重量1008
                                                                   計1713
3位 山田さん カジカ405 カレイ425       重量580 
                                                                   計1410
後列左から
4位 原田さん カジカ517 カンカイ255   重量512
                                                                   計1257
5位 高橋さん カジカ455 アブラコ272   重量518
                                                                   計1245
身長優勝は原田さんのカジカ51.7cmでした❗️
{618A896A-13C1-4437-8EB8-900250B6A518}

今回も三上さんに同行させていただき、楽しく
釣りが出来て釣果にも恵まれました\( ˆoˆ )/
毎度ありがとうございますm(_ _)m
次回は、納竿会です。12月3日、豊浦〜崎守まで
年間上位を目指し、最後も頑張りますヽ(・∀・)