はたぽんの道具箱

道釣連盟 札幌手稲支部所属「海猿」と
釣道会に所属してます。


テーマ:

30日、札幌手稲支部・海猿の第7回大会に

 

参加してきました。

 

釣り場範囲は、浦河港~えりも漁港まで。

 

お客さん7名を含む24名で開催しました^^

 

僕の入釣場所は、白泉の船揚げ場です。

 

時化に強く風も凌げるので、好きなポイントです^^

 

満潮に向かっているので、結構な波の高さ^^;

 

ゴロネットの両天秤仕掛け2本で実釣開始!

 

先週同様、開始早々からアタリが連発して

 

30cm後半から30cm位までのカジカと8匹と

 

ハゴトコ2匹で2位魚種10匹重量の規定を

 

1時間半くらいで、取り敢えずクリア~┏( ^o^)┛

 

幸先の良いスタートです(^^♪

 

その後はドンコ&クサウオの襲撃に会い・・・

 

満潮になるとゴミが酷くなり・・・根掛りも連発・・・

 

仕掛けを変えてゴミの無い沖目に打ってみますが

 

アタリが無くなりました^^;

 

眠気を覚ますようにせっせと打ち込みますが~

 

夜が明けちゃいました^^;

本日の釣り座です。

 

頭になる1匹を狙い、遠投したり広範囲に打ちますが

 

全く無反応です・・・(_ _。) 

 

昆布拾いの漁師さん達と話し込んだり~打ち直したり~

 

粘り強く最後の1匹を待ちま~す!

 

そろそろ時間かな~と思い始めた9時30分頃に

 

待望のアタリが在り、本日の頭のアブラコGET!!

 

粘って良かった~~~ヾ(@^▽^@)ノ

 

本日の釣果です。

この他に、コジカ&ハゴトコ数匹リリースしました^^

 

2週連続して、大満足の釣果^^ 審査が楽しみです♪

 

※上位入賞者の方々の写真撮ったのですが、画像が変に

なってしまっており・・・掲載できませんので成績だけ^^;

 

優勝 木次さん アブラコ500 カジカ456 重量1230g

           計 2186点  2000点超えです!^^

 

2位 国枝さん カジカ531 クロガシラ338 重量968g

          計 1837点 身長優勝もGETです^^

 

3位 澤崎さん カジカ453 タカノハ358 重量1004g

          計 1815点  10Kgオーバーの釣果^^

 

4位 僕です  アブラコ476 カジカ387 重量726g

          計 1589点 最後のアブラコが効きました!

 

5位 和洋君  アブラコ495 カジカ412 重量568g

        計 1475点 朝までダメだった様ですが流石!

 

カジカは最盛期に入って来てますね~^^ タカノハは終了かな?

 

12月の納竿会と子供の学校行事がぶつかって仕舞い・・・

 

今シーズンの所属釣り会は終了です^^; 残念・・・(>_<)

 

今シーズンは、始竿会から色々在りましたが無事に終了できて

 

何よりです。 また、来シーズンも頑張りますv(^-^)v

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。