なんか今日実感した、、、
あたしみたいに
悩み苦しんでる人が
たくさんいる…
あたしだけじゃないんだ…
そうだよね
あたしは昔
みんなの話を聞く立場だった、、、
いつからだろうか
いつからあたしは
こんなに弱くなったのでしょう…
こんな風になってしまった
自分がとてつもなく情けない。
こんなんじゃ誰も救えない。
救うどころか、救われてる。

昔から死にたいとかは思ってた。
ちょうど鬼束さんに
出会った小4の頃は
その思いがピークだった。
おやじに毎日叩かれて殴られて…
生きる価値なんてないと思ってた。
毎日死ねるタイミングを伺ってた。
その時、鬼束さんの歌に救われて
あたしはなんとかここまで生きてきた。
でもこのことは
誰にも打ち明けたことはなかった。
絶対弱音は吐かないと決めていたから。
しかもあたしは相談をする方より
受けるほうが多かったから
それもあって打ち明けることができなかった。
だからその分
ノートとかに自分の思いを殴り書きして
なんとか今までやってきた。
でもやっぱり
弱音を吐いたら
終わりなのかなあ、、、
受験に落ちた瞬間
もう何もかもが嫌になって
もう自分のなかでは
押さえきれないほどになってしまった。
あー自分これからどうなるんだろう、、、
死にたいって思っても
そんな甘い世の中じゃないってことが凄く悲しい。
こんなこと、
お母さんが知ったらどう思うだろう。
これからはあたしがお母さんを
支えて行かなきゃならないのに
あたしがこんなんじゃ
お母さんは安心して
あたしについてこれないよね、、、
強くならなきゃ
もっと強くならなきゃ…
そう思えば思うほど
涙が出てくる、、、
こんな弱い自分が
大嫌いだっ