遠征隊のイベントだ! その2 | ゆずのほわんほわんぼえ~

ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。

今日はどど~んと2本立てで更新だYO
ゆずですよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ひきつづいて、遠征隊で行われたイベントをお送りしちゃうんだZE!

今回は、レベルとか関係ないきゃはっ♪
川下りイベントやるぜー!
ということで!シラカバ村に集まりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ふなのり
シラカバ村の川をゆっくりと上流へ移動します。
結構蛇行した川だね!?
主催者いわく「程よい難易度じゃないか」とのこと。
たしかに、この蛇行は勝敗の命運を分けそうだぬ…!


集まったら踊る。
上流到着!
とりあえず、集まったらLet's Dancing!だよねw

スポットライト浴びて、橋の上で楽しくダンスキャハハ
こういう、細かい演出が楽しいわーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


位置について!
ご飯の時間の都合があって、ゆずも第一グループに入れてもらいました!
小舟でスタート地点で並びます。
ドキドキドキドキ

位置について!
よーい!

ドン!
ドン!
おお。ゆず良いスタートを切ったよ!?

結構、小舟を操舵するの難しい…悔し泣き
スタート地点あたりは微妙に蛇行してるので、それに沿って進んでいくのだけど・・・こんなに難しいなんて!悔し泣き悔し泣き悔し泣き
ゆるやかに蛇行した川以上に蛇行運転しつつ、小舟を滑らせていると…。
前方にしぶきが!!??泣
こ、これはもしやー!!!!????ぼーぜんぼーぜんぼーぜん


侮れない。
AAって溺れること多いなー(遠い目
小さな滝があって、小舟ごと落下しますたwwwww
なんとか滝をまっすぐに落ちれたのはいいけど、先を行っていた小舟、後続の小舟が同じ場所にはまってしまって…まさに交通渋滞\(^o^)/ 
しかも、引っかかっちゃってるので、うんともすんとも動きませんw

「これは仕方ないので、一旦船をしまって再スタートで」

という、お触れが出たので!
船が重ならないようにして再呼び出しして、ようやくレース再開
思うに、この滝での引っ掛かりがレースの勝敗を左右するね・・・w
スタート地点で一番手になっても、ここで手をこまねいてしまったらアウトだ。゚(゚うエ´゚)゚。


川面を往く
その後は順調に進み、下流へ進むにしたがって川幅も広く。
漕ぎやすいなー
ゴールの橋が見えて来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
結果。ゆずは2番か3番だったと思う。3番かな?
だいぶうろ覚えオンライン・・・w




応援!
つづいて。
第2グループのレースの状況を見ようと、高い所にやって来ました!
おおお。グライダーから煙幕が!
カクイイ!!!!

あっっ
尾を引く煙幕。
そして煙幕の切れ間で垣間見たのは…。
主人の後を追って必死に川を泳ぐロバの姿wwww

「ご主人様待ってえええぇぇえ!」


ロバマジ頑張れ・・・!
このあと、ロバの他に馬駈歩やらウシ牛やらも川を泳いでいましたw


マジガンバレ
やっぱ、そこで引っかかるよね\(^o^)/ 
滝を抜けても、先をゆく小舟が道を開けてくれないと進めないしねー354354
激しい先頭争いやで!むっ


応援讃歌
グライダーで上空からレースの模様を観戦。
小舟を追いかけてグライダーで飛ぶのも楽しかったなー


この川下りレース、ほんとに楽しかったー!
ユーザーのアイデア次第で、こうやっていろいろ楽しめるのもAAのいいところだね!
イベントを主催してくれたみなさま、ありがとでした!
レースで競ったメンバーのみなさま、お疲れさまでした!
まったあっそぼー!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.