遠征隊のイベントだ! その1 | ゆずのほわんほわんぼえ~

ゆずのほわんほわんぼえ~

アーキエイジ(ArcheAge)の日記やら日常などをガツガツ書いていきます。

まいどこんばんわっ!ゆずですYO!
今日は、遠征隊で企画されたイベントのことを書きますぞう


ゆずは、FTの間Stargazer(略してスタゲ)という遠征隊に所属してましたのん
遠征隊っていうのは、他のゲームで言うところのギルドやクランやユニオンのことですでし。
スタゲはすっごく規模が大きい遠征隊だったみたいで、最終的に100人近い方が所属してましたよ(*´ェ`*)
遠征隊チャットは常に賑やかで、誰かしらがPT募集したり、労働力のお手伝いを呼びかけたり、ヌイの涙の出た場所を情報交換したり・・・などなどなど。
流れるチャットを見てるだけでも楽しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

で、スタゲでは隊長たちが色々イベントを企画してくれてて、今回は「海賊をやっつけに行こうイベント」でございました(`・ω・´)
ちなみに、この他にも「NMやっつけに行こうイベント」とか「マリアノープルでかくれんぼイベント」とかもやってました。
かくれんぼの時は参加できなくて残念だったなあ(´・ω・`)
いつも、いろいろ企画して楽しませてくれる隊長さんたちに感謝だー!



さて。
どこの海賊をやっつけに行くかというと…。
フリーダムロードにいる海賊「ラングレイ」さんでございます。
どうやら、相当強い海賊らしく、今回は他の遠征隊と合同でイベントを行うことになりました。
すごいなー!
というわけで、ステア村に集まる面々。

集合なう!


フリーダムロードに家を所有する人がいるらしく、その人の家にゲートを開くことになったのだけど、村の真ん中で開くのもあれなので…ということで、海上に出て、邪魔にならない所でゲートを開くことになりますた。

そして、スタゲ所有の海賊船!
ゆずは、この時はじめて見た!!!!
遠征隊チャットで海賊船の図面を一生懸命集めてたり、素材を集めて建造中・・・などなどなどを見て、存在だけはうっすら知っていたけど…!
そして、その辺り何もお手伝いしてなくてすいません(´・ω・`)

海賊船!!!
どどーん!
マジカッコイイ。
舳先のフィギュアヘッドがホネホネロックだよ!(年バレる^q^
ここからグライダーですいーーーっと乗り込めえええぇぇしますたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


あれ?
船内もかっこよす(*´ェ`*)
しかし・・・。
マストに注目です。
ハネの生えた何かがいっぱいひっついてるよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


順次増殖中。
セミだあああああ!!!!wwwwww
このあと、一時的に遠征隊チャットがセミの鳴き声で埋まりましたwwww
しかも、「セミ」はドンドン増殖しました^q^
気持ち悪いwwwwww


「セミ」現象も一段落しw
船を後にして、海上に開いてもらったゲートで、瞬時にフリーダムロードへ到着!
こりゃ楽だなーw
でも、フリーダムロードに家があったら、常に戦闘にさらされそうで落ち着いて生活できないのうw




ウ○コ!
ゆずのちょっと前のブログでも紹介した「箱」がいっぱいある場所に、この日は見慣れぬものが…。
「Fキー」でアクションしてみると。

あまりの臭いに倒れたー!!!!!!
バタリ十字架



なにこれwwwwww
ウ○コで倒れるwwwwwww
そして倒れる人続出wwwwwwww
スタゲの隊長がこれ気に入って、イベントそっちのけで倒れまくってたのはナイショの話です( *´艸`)



さて。ウ○コ置いといてwwww

海賊つえー!
今回の主役の海賊さん!
50レベルHP46万\(^o^)/ 
なんだそれチートか?w


トーテム祭
こんなかんじで、MPを回復するトーテムを立てまくったけど、恐ろしく海賊の攻撃が痛すぎて( ´Д⊂ヽ
回復されるより前に死んじゃうし、回復連発するとタゲ飛んで惨事だし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
こっちの攻撃はミリも削れないし。゚(゚´Д`゚)゚。
逃げようとして移動すると、圧倒的な速さで追いつくし、逃げ過ぎるとタゲが切れて元に戻っちゃうし・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
今回の参加者は、カンストしてる人が多かった感じでしたが・・・ゆずは違ったけど…。
それでも、圧倒的な戦力差でした\(^o^)/



何度かチャレンジするも、「行けそう!」という手応えより「逝けそう^q^」という感じでしたw
ていうか死にまくったなwwwww
そして、死人が増えると削れないから潰走するしかないという・・・。
レベル差なのか・・・それともこの海賊が圧倒的すぎるのか・・・。

遠征隊合同の戦力ではありましたが、今回は白旗を上げて解散することになりました。
残念。゚(゚うエ´゚)゚。
レベルキャップが引き上げられたら、また再挑戦だぜー!
みんなで集まって、作戦立てて攻撃したりとか楽しかったなあ(*´ェ`*)
楽しいイベントありがとやんした!!!




Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.