寺内町(じないまち)散策 | 夕空菜月の虹色オアシス

夕空菜月の虹色オアシス

美術鑑賞、読書が趣味です。
絵を描くこと、詩や文章を書くこと
写真を撮ることを楽しんでいます。

今日は友達と、大阪府富田林市の寺内町(じないまち)に
遊びに行きました。
今日は、菊とお雛様を飾る「菊雛」というお祭りのような催しが
寺内町で行われていました。
こんな感じで、所どころに飾られていました。
 

寺内町の町並みです。古くからの町屋などが
立ち並んでいて、風情ある景観です。
 


ランチは、「ナロード」という喫茶店でボルシチをいただきました。
なかなかボルシチをいただけるお店ってないですね。
しかも美味しかったです♪ お店の内装もレトロで、クラシック音楽が
流れていて、ムードある空間でした。
 
お店の外観は、蔦で覆われていて、こんな感じです。
 


夏に出会った、本と雑貨のお店「緑の小道」さんにも行きました。
鳥のポストカードを買いました、私は鳥に惹かれるのです。
先日も中崎町で鳥のポストカードを買ったし、「私、集めてるのかも」
って気づきました。これからも、素敵な鳥のポストカードに出会ったら、
買ってしまうと思います。
それと、古本も2冊。この雑貨屋さん、ハマる人はハマると
思いますよ(^^)
感性豊かな店主さんのブログです。
http://ameblo.jp/tsukiakarinokomichi/
 

アロマと整体のサロン「ヤングハート」のkeikoさんにもお会い
できました。そして、嬉しいプレゼントもいただきました♡
ありがとうございます(*^^*)
keikoさんは、オーラソーマもされていて、最近は「生命の樹」
というセッションも始められています。面白そうなセッションです。
私はまた受けるタイミングが来たら・・・と思います。
keikoさんのブログです。
http://ameblo.jp/700270027002/

今日ご一緒した友達は、古くからの付き合いで、それでいて
今興味あることに関して共通点もあり、ランチとお茶をしながら
久々に語り合いました~。
お天気も過ごしやすく、楽しい一日を過ごせました(^^)♪