ハワイ料理中毒。 | 余裕の無き毎日。

余裕の無き毎日。

赤裸々な日々を綴ります。


ミックス週間と言いながらデザインチームのディレクションやゲームチームの調整等で超絶バタバタ。
CPR STUDIOのブログにオススメプラグインを掲載したのでDAW好きな方は要チェック。

たまにエンジニア界隈でDAWとDTMの違いとは…と言った話題になるんですが、
個人的にはDAWはMIDIもオーディオも扱える音楽編集ソフト、
DTMはMIDIのみ扱える音楽編集ソフトだと勝手に思っていたり(笑)

自分がバンドを始めた頃はMIDIのみ扱えるソフト(XG WORKS等)ばかりで、
オーディオを操作出来るソフトは高嶺の花。
気付けばProTools LEやCubaseの登場であっと言う間にDAWが浸透して便利な世の中になり、
今ではレコーディングもお手軽な感じに。
この先、テクノロジーがどんな風に移り変わっていくか楽しみであります。

L&Lハワイアンダイニングカフェのチキンプレートがマイブーム。
ガーリックシュリンプも激美味なので通ってしまう予感が(笑)


今日の壱曲。
MAX『#SELFIE ~ONNA Now~』。