むすめが大好きなお祭りfan*

実は今年は お祭り もう3回行ってます♪☆

1回目は自宅近くの百貨店で2daysheart+kira*
2回目も自宅近くのデパート屋上できらハート

ほんと おまつりが大好きで大好きで 浴衣が着たくて着たくて…
この2つのお祭りも大興奮clover*

1回目の時は想像以上に盛り上がっていて
盆踊りだけど『マルマルモリモリ』を踊ったりして現代的fuwa2
近所のお友達も一緒ですごく楽しかった!!!☆

2回目は雨が降っちゃったんだけど
踊って 食べて 踊って 食べて 満喫まる

そして3回目 27日に私の地元の方でお祭りがあったので
去年同様 家族で行ってきました~fuwa2

ここのお祭りはお昼に 山車・お神輿 で楽しみ
夜は 盆踊り・屋台 で楽しむから盛りだくさんflower*

$ココロのとびら      $ココロのとびら

前半は太鼓をどんどん~♪☆   後半は甥っ子と山車をひっぱりましたお花☆


休憩所でジュースやアイスをもらってごきげん~お花*ハート☆

この日はまたまた涼しくて とっても快適flower*

山車がゴールに着いてお菓子をもらうと すぐにお昼寝zzz+.
むすめはベビーカーで寝てしまった場合
たとえ5分しか寝ていなくても 移動させたら 100%起きますあせ

なので みんなでそのままお茶して帰りましたcup*


夕飯を食べて夜の部 開始


盆踊りをこよなく愛するむすめ
会場に着いて 周りの屋台には目もくれず
1時間以上 踊り続けてましたfuwa2

私も地元の盆踊りの曲は全部踊れるので 一緒に踊りましたまる
うん やっぱり楽しいfuwa2
むすめは『たんこうぶし』はほぼマスター♪☆
他のも一生懸命見ながら踊ってましたリボン

$ココロのとびら
『ひらいてちょんっ』の『ひらいて~』のところcandy☆

1時間強 踊り続けて 疲れたらしいので かきごおりoyster ice*

かきごおり食べたら また30分踊ってました浴衣
親から見てもこの集中力は 感心fuwa2

たくさん踊ったので 5分ほど歩いて 神社へ鳥居

$ココロのとびら
本人のつよい希望により わたあめわたがし
何回もね 確認したんだけどね キャラクターの袋はいらないってポイント
親孝行な子だよあせ
知らなかったけど あのキャラクターの袋がつくと300円も高いのね!!

むすめは最近買ってあげた お気に入りのお財布に
初めて本物のお金を入れてあげたのが とても嬉しかったらしく
自分でお財布からお金を出して払ってましたfuwa2

いつも21時に寝るむすめですが
この日は結局22時まで実家にいて
自宅に戻ったのは23時前 それからお風呂に入って就寝candy☆

夏は夜更かしOKな日もたくさん!!!☆
大人の都合じゃないし たまにはいいよねー○(まる)


とても満喫した8月の終わりでしたまる