防災訓練 | ゆうゆう舎スタッフブログ

ゆうゆう舎スタッフブログ

日々の出来事や、お仕事、イベントの話題を楽しく書いています。

8月29日(土)に防災訓練をやりました。


この防災訓練はメンバーが中心となって、


防災訓練のための会議を7月初めから煮詰めてきました。


そして事前の説明する人や資料作りなどの役割を率先して、


行動をしていました。


防災訓練の当日は、町内会会長さんやあと3人見えて一緒に


ゆうゆう舎の防災訓練に参加して頂きました。


消火器の訓練は、おそらく多くのメンバーが消火器の訓練の


経験をしたことがないと思うのでとても良い経験だと思いました。








その後の振り返りも多くの意見がでました。








地域の中で生活して行くゆうゆう舎では地域の方がたの協力が重要だと思うので、

これからも地域の方がたとも良い関係を作りたいと考えていきます。