経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ


父の名を使ったコンペを開催するのは2回目となりました

茨城のザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎にて、秋晴れの爽やかな日に6組のゴルフ仲間が集まりました


弊社の事務局メンバーは、ゴルフをしたことがないのですが、お客様をおもてなしするのはゴルフをやろうとやりまいと同じです

始発で参上したSくんやMくん、ルール説明の用紙にちんぷんかんぷんで「ダブルぺリアって何ですか?」と聞かれてしまった

「、、、ゴルフやってるお客さんに聞いてみて」 と冷たいワタシ

月末とあって、当日キャンセルが出たりと、しょっぱなからドタバタモードではありましたが

この青空を見たら、テンションあがりまくりです

 
  どんどん冬が近づいてくる昨今、ポカポカ陽気に恵まれて、ヤル気満々

それにしても、メンズたちはドラコンホールでは燃えまくるのが年齢問わずに同じ、というのも面白くて私もつられてドラコン狙い

 


生まれて初めてドラコンの旗を立てた経験も、あっさりと次の組のメンズにやられてしまいましたが

青空に向って気持ちよくかっ飛んでいくボールを眺めながらドヤ顔になったあの瞬間は、超満足

そういえば、私もしばらくぶりのゴルフです

  

最後にゴルフしたのは、北海道の恵庭CCでしたから、かれこれ一月近く経ちます

もう北海道では雪でクローズされる季節ですね

北海道のゴルキチさんたちは、これからの季節、直行便でタイに飛んだり、格安航空機で成田空港近くのゴルフ場でプレーしたりするのだとか

北海道の芝はねっとりしているので、ラフに入ってしまうと出すことがめっちゃ大変でした

しかし、ねっとりした芝に、バンカーの入り口で助けられたりもするのですから、悪いことばかりではありません

その感覚が少し残っているようで、バンカー方向にボールを打ったら、見事にバンカーイン

関東地方では、この季節の芝は乾燥しているため、バンカー前で芝に助けられるなんてことは皆無です

しかし、狙ったところに打てた自分をちょっとだけ褒めてあげました



こんな失敗をやらかしてしまうことが時折ありましたが、青空の下、太陽を浴びながら、とっても気持ちのいいラウンドです
 
いつもスーツ姿の参加者たちも、軽快なゴルフウエアに身を包み、大自然の空の下で語り合い、プレーするのは

まさに大人の社交場そのもの、ビジネスマンにとってゴルフは必修科目ですね


ゴルフを通して人となりを垣間見るのは、その人の意外性を発見したりして楽しいものです

父が亡くなって3回忌を迎えた今年、仲間たちと青空の下、楽しいひと時を共有できました

プレー終了後の懇親会では、弊社スタッフたちがクライアントさんから頂いてきた商品で表彰式

参加者たちの笑顔に囲まれて、私はシアワセモノでございます