テーマ:




経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ


父が亡くなって3年目のお盆がやってきました天使


今年も現役社員&父の弟子=OBたちをお誘いして、本社の三会堂ビルからバスで墓参りツアーですバス


久しぶりに会うOBたち=私にとってのアニキ分たちは、現役時代となんらかわらず元気いっぱいニコニコ


バスの中では、後期高齢者自慢や病気自慢で大いに盛り上がり、煩いくらいにひひ




現役社員がたじたじするほど元気な70代たちですが、彼らが現役だった時代は、イケイケドンドンのバブル絶頂期でしたからクラッカー


また、主幹(父)からいかに酷い目にあってもスポコンのように頑張り続けた、不幸自慢も炸裂しますニコニコ


主幹がいかに理不尽で身勝手でも、そんな主幹が大好きだったから、真正面から向き合い、戦い、そして支えあった蜜月はドキドキ


アニキたちのその後の人生にも忘れられない刺激的で愉快でそして自らが最も輝いた時代の思い出となっているようですクラッカー


バスで1時間半、最初は賑やかだったアニキたちも、年のせいか到着の頃には疲れ果ててすっかりおとなしくなっているのもまた可笑しいにひひ


父のお墓は千葉県松戸市の都営・八柱霊園にあるのですが、ココを購入するためにひらめき電球


成人している佐藤家メンバー全員ではがきを出して、見事叔母が当たって父が購入したのが約40年前のこと合格


当時はお墓を購入するにも抽選しなくてはならないほど、人口が多かったのですがわんわん




現在は管理者不在で閉鎖するお墓も少なくありませんオバケ


佐藤家の両隣のお墓はまさに管理者不在で無くなっており、なんとなく広々した感じになっていましたパー


墓の管理者すらいなくなるご時勢、社員&OBと大勢で墓参りができたなんて、本当にありがたいことラブラブ


しかも、墓前で、現役専務が般若心経を読経してくれたのも、主幹への最高のプレゼントですキラキラ




そういえば父の葬儀の時に、頼んだお坊さんが父の名前を間違えたことを思い出しましたパンチ!


出版界で生きた父は、そもそも人の名前を間違えるなんてことは絶対に許しませんでしたから「お前はクビだっ!」と一喝したはずですが爆弾


何せその日は父の葬儀。本人はすでに棺桶の中、、ですから、思いも空しく、、、、ドクロ


「人の名前間違えるなんてありえない!!」と怒りをあらわにする私にメラメラ


みっともないからやめてと、母にたしなまれたあの日の苦々しさは、思い出す度に腹ただしいのですドンッ


しかし、この日は現役専務の心のこもった般若心経。毎朝般若心経を写経していた父ですから、喜んでくれたに違いありませんラブラブ




お参りを終えると、空模様が急に怪しくなり、雨が落ちてきました雨


まったくものすごいタイミングで雨なんて、と思っているうちにどんどん土砂降りに雷


バスの中に戻り、ほっとしたかと思うと、雨がすっと止み、なんと空には大きな虹がドーンと虹




なんて見事な虹でしょうドキドキ


見てみて、虹の中に鳥さんも写りこんでいます音譜




あーっ、よく見ると二重の虹ではありませんか!!


これを見せてくれるために雨を降らせたのは、父からのサプライズに違いありませんラブラブ




父の人生も波乱万丈なものでしたが、大変な思いをして努力し続けて得た成功は、この日の虹のように見事で清々しく、美しいものなのだと恋の矢


大きな空のどこかからそんな父の声が聞こえた気がしました耳




父にとって会社とは自分の分身でしたからグッド!


最高に素敵なお墓参りができたのも、社員やアニキたちに支えられているからであり、また、このご縁こそが父からいただいた最高の宝ですドキドキ


最高の仲間たちと浅草のどぜうで暑気払いビールお酒ビールお酒




嬉しすぎて、飲みすぎちゃったべーっだ!


朝起きたらあちこち痛かった。。久々にトラになっちゃったのねえ、、し つ れ い し ま し たにゃー








経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ



昨日は、イーグルカップのプロアマコンペで、芹沢信雄プロのしなやかなのに力強いショットを何度も見せていただいたのでラブラブ


今日は札幌市内から30分と超便利な地の利が魅力の札幌芙蓉カントリークラブにて復習ラウンドです音譜




実は、このところ、多忙でゴルフをする機会が月に一度程度と、ラウンド数が激減している=練習もしていない叫び


そんな生ぬるいコンディションだというのに、プロアマに出させていただいたなんて、ありがたいとしか言いようがなく、改めて正栄プロジェクトの美山社長に感謝、感謝ニコニコ


さて、今日のメンバーは、おかまコーチから紹介された、おっちゃん二人とあんちゃんという気遣い無用のメンバーですべーっだ!


おかまコーチは長いことタイに行っているのですが、そういえば札幌とタイには直行便が飛んでいるので飛行機


札幌あたりのゴルフ好きは、冬の間はタイにゴルフツアーに行くのだそうです得意げ


極寒の地から、常夏のタイでのゴルフは、キャディーさんが一人につき、3人もつくところもあるのだそうでラブラブ!


ボールをセッティングしてくれる人、うちわで扇いでくれる人、日除け傘をさしてくれる人など、役割分担があるのだとかラブラブ




「キャディさんにチップをあげるともう、王様扱いなんだよ~」とおっちゃんは嬉しそうに語りますラブラブ!

そんな王様プレイのようなゴルフを楽しむのもまた面白いといいますが、その発想は、女子的にはよくわかりませんはてなマーク


タイで私に3人キャディガールがついても嬉しくもなんともないもんね~シラー




「じゃ、イケメンボーイがついたらどうするんすかはてなマーク」とあんちゃんひらめき電球


「うーん、そうね、お小遣いあげちゃうかな音譜


男も女も結局同じ、、、なのかもしれませんニコニコ


おっちゃんAとおっちゃんBの役割分担は、Aは正統派ゴルフ、Bはお笑い担当と言ったところにひひ


あんちゃんは若気の至り、と言っても40代ですが、まあぶっ飛ばす、ぶっ飛ばすグッド!


しかし、ぶっ飛ばしすぎて、OB連発、さすがに5回目のOBで打ち止めにしましたが、力があり余っているようですパー


みんな個性的ですが、愉快でおもろくて、いい人ですべーっだ!


私はというと、昨日学んだことを復習するつもりでのラウンドを楽しみましたひらめき電球


北海道の芝は粘っこいことはアタマで理解していても、その場で向かい合うまで忘れているのですから、能天気なものですにひひ


あ、やってはいけないラフに突入あせる




一見、フェアウエイウッドで出せそうな気がしますが、絶対に無理ビックリマーク


でも練習だし、試してみよっと、ということで短めの5番ウッドでチャレンジグッド!


あ、、ああ~、やっぱりねえ、ダメだったわ、がんばったつもりでもたったの20ヤードしか前に進まず、またしてもラフに突入あせる


ヤダわ~、ラフに絡まれちゃった、同じ絡まれるなら爽やかイケメンならいいけどね~ドクロ


いかがわしい妄想をもみ消し、やはりコレは王道のアイアンで出しましょうわんわん




アイアンと言っても侮るなかれ、ラフの深さ、粘っこさは場所によって違うので油断は禁物霧


一度素振りして感覚を試してから、、打つ。このルーティーンを守ることこそが北海道ゴルフのポイントですクローバー


北海道以外のゴルフ場では、軽いラフくらいなら、フェアウエイウッドでも普通に打てるのですが、北海道はとにかく芝が「違う」のです霧


そういえば、最近、素振りをしていなかったなあ~、素振りの大切さを改めて実感!!


どんなことでも慣れてくると、ショートカットしたくなるのが人の性ですが、「慣れ」を侮ってはダメだということを痛いほど体験しましたパー


どのショットでも素振りするようになってから、少し上手くいくようになったのは、基本を思い出し、実践したからにすぎないことなのですべーっだ!


この日は、前日に全歩きでバテ気味の私のためにカートを用意してくれたので、楽々快適ゴルフを楽しめましたラブラブ




それにしてもココ、札幌芙蓉CCは、アップダウンのある難しいコースでしたから、カートがあって助かりましたしっぽフリフリ


コース途中に、葉っぱが赤い種類なのか、それとももう紅葉が始まっているのかわかりませんが、赤い葉っぱがきれいな木がラブラブ




そして、タイのキャディさんではないけれど、実に真面目によく働いてくれたキャディさんもまた、素晴らしかったブーケ1


嫌な顔一つ見せず、崖下だろうが、林の中だろうがてきぱきと動き、一生懸命に私たちのゴルフに付き合ってくれた若いキャディさんに金メダルをあげたいほどブーケ1


そういえばこのキャディさん、卓球の伊藤美誠選手によく似ていたっけなあ。芯が強く真っ直ぐなのに謙虚な性格が実に好感度大でしたドキドキ


そして、今回のパートナー、おっちゃん二人あんちゃん、笑いが絶えないラウンドで楽しかったしっぽフリフリ


また、札幌で一緒にゴルフで遊ぼうねウサギ


ゴルフ場から変える道中、少し気が早いコスモスが咲いていましたコスモス




北海道の短い夏はもうすぐ終わりなのですね黄色い花


秋の訪れをちょっとだけ感じた北の空晴れ





経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ




この頃は、夏休みに入ったので、どこの空港や駅は家族連れであふれて賑やかですラブラブ


夏休みムード満開な羽田空港からひとッ飛び、新千歳空港へ飛行機


空港からJRで約40分で札幌着。それにしても札幌の気温は25度晴れ



昨日の東京は37度もあった猛暑日だったというのに、嫉妬するくらい爽やかな空気を吸えるなんて、札幌の人は幸せですねヒマワリ


明日のゴルフのために精をつけなきゃ、ジンギスカン&サッポロクラシックドキドキ




さて、正栄プロジェクト主催の「イーグルカップ札幌オープンチャリティートーナメント 親睦ゴルフ・プロアマトーナメント音譜


正栄プロジェクト


同社は、昨年末、東京楽天地浅草ビル内にイーグルR1(パチンコ・スロット店)を出展クラッカー


東京楽天地ビルといえば、「まるごとにっぽん」が入っている商業施設で、場所柄観光客で賑わっている大人気スポットニコニコ


北海道を中心にイーグルをチェーン展開している企業が東京に進出しただけでなく、沖縄などにも次々に展開。とても元気のいい企業ですビックリマーク




いつの時代も元気のいい企業の周りには、やはり元気のいい人たちが集まってくるものなのですねひらめき電球


会場の札幌ベイゴルフ倶楽部は朝早くから華やかな笑顔にあふれていましたラブラブ


今回、私の組は、なんと、芹沢信雄プロと、LUNA SEAのドラマー・真矢さん、恵庭CC社長の柴田陽子さんという、素敵なメンバードキドキ


ゴルフ焼けした肌に白い歯を見せて笑う爽やかな芹沢プロですが、ただの爽やかプロゴルファーではありませんニコニコ




ベストボール方式のルールで行われたコンペなのですが、アマチュアの私たちをしっかりサポートしてくださる素晴らしい紳士でしたひらめき電球


風格ある大人なのに、笑顔を絶やさず、しかも、目配りが素晴らしく、時折さりげなく的確なアドバイスをしたくださるなどラブラブ


実にキメの細かいサポートに感動ラブラブ!


また、ゴルフ好きで知られる真矢さんですが、本業では天才ドラマーで神と崇められているほどなのに、実に気さくで明るいお人柄音譜


恵庭CCの陽子社長は、父親から事業継承した跡継ぎ女子仲間の妹ちゃんでもありますニコニコ





こんな素敵なメンバーに恵まれ、心からゴルフを楽しむことができましたラブラブ!


ワンラウンド終え、芹沢プロに感謝を伝えると、「プロアマはなんたってチームワークですからね。とても楽しいゴルフでした」と真っ白い歯を見せるとニコニコ


「僕はちょっと練習してきますね」と再びゴルフ練習場に向かう芹沢プロの背中に、明日からのトーナメントに挑む真っ直ぐな姿勢を感じましたメラメラ


プロアマというシチュエーションは、プロゴルファーにとっては、本番を前にして、アマチュアにファンサービスする、ということですがひらめき電球

 


本番直前にして、実はとても大変なことではないかと思いますパー

 

芹沢プロをはじめ、参加プロたちのゴルフに立ち向かう姿勢や、アマチュアに対しても笑顔を絶やさず接する姿勢には本当にアタマが下がりますべーっだ!

 

常にトップを目指そうと挑み続けることはもちろん大事で、そんな姿を見ることで勇気や元気を感じ、触発されるものですアップ

 

しかし、どんなことでも、長く着実に続けていくこと、つまり、「継続は力なり」が、実は最も感動的なことかもしれません合格




ゴルフは年齢や性別、キャリアに関係なく誰もが一緒にできる唯一のスポーツチョキ


もうちょっとゴルフも楽しみながら頑張らなくちゃ!!

 

リオオリンピックで世界が盛り上がっている最中、北の大地でプロゴルファーたちの姿勢に触れて、大いに刺激を受けましたクローバー


そして、このコンペのチャリティーオークションパーティーでは、北海道を心から愛する松山千春さんの愉快な名司会で、大いに盛り上がります音譜




いやはや、楽しいアップアップアップ


正栄プロジェクトによる、北海道で開催するこのコンペ、翌日から二日間、男子プロのトーナメントが開催メラメラ


ぜひ全力で挑む姿を見て、刺激を受けたいものですしっぽフリフリ


素晴らしい一日の思い出ラブラブ







経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。