経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ

 

今年で40回目を迎えた「経済界大賞」と、「金の卵発掘プロジェクト2014」
 

 

会場のホテルオークラには1000名のお客様が来場し、大盛況
 

 


今年の経済界大賞は新経済連盟の三木谷浩史さん
 



実は三木谷さん、楽天創業から3年目の時に、第25回青年経営者賞を

楽天球団誕生の年に第30回敢闘賞

そして今回、第40回栄えある経済界大賞を受賞なさいました

超ご多忙にも関わらず、長時間にわたり、会場でお客さまと懇親してくださりました

それにしても三木谷さん、自信と確信に満ちあふれた大人のいい顔になられましたね



今回の経済界大賞各賞受賞者
経済界大賞 三木谷浩史 新経済連盟代表理事
特別賞 宝塚歌劇団 小林公一理事長
優秀経営者賞 岡藤正弘 伊藤忠商事社長
優秀経営者賞 野本弘文 東京急行電鉄社長
優秀経営者賞 林野宏  クレディセゾン社長
優秀経営者賞 辻慎吾  森ビル社長
優秀経営者賞 日野晃博 レベルファイブ社長CEO
ベンチャー経営者賞 國光宏尚 gumi社長
ベンチャー経営者賞 菅谷俊二 オプティム社長
グローバルチャレンジ賞 黒川治郎 HUGS社長

上記の超有名企業の社長さんたち、が大集合

レベルファイブの日野社長は、妖怪ウォッチを作ったクリエーターでもあり、福岡から駆けつけてくださりました

 
 
 
日野社長と出会ってから、妖怪ウォッチに出てくる妖怪にはまり、すっかりジバニャンファンとなったワタシ
 

 

今回より新設したグローバルチャレンジ賞には、元サッカー選手だった黒川さん

カンボジアと縁ができ、新婚で購入したマイホームを手放してカンボジアに移住

首都プノンペンの一角に、日本の飲食店が立ち並ぶ「絆ストリート」を展開するなど、心ざし高い若者です
 

 


そして、金の卵発掘プロジェクト2014では4年目にして二人目のグランプリを誕生させることができました

ステラージアLED CEOのマツウラ・リチャードさん
 

 

従来のLEDは直流だそうで、コレを交流に変えることで、ノイズの発生がなくなって、消費電力の効率化、照明の寿命の延長に成功

この技術で世界に挑む、日本の血が流れるリチャード青年

金の卵発掘プロジェクトの審査委員会では、日本語よりも英語を得意とするので、審査委員との受け答えは流暢な英語だったのが印象的です 

今日の舞台では、ちょっとたどたどしい日本語で堂々とスピーチ

 
  
その一途な姿勢が素晴らしいのです  

リチャード青年の生い立ちや創業秘話にはものすごい感動ドラマがあるのです

雑誌経済界で連載しますので、ぜひお読みくださいね
 

 


いずれ、こういうワカモノたちが、経済界大賞を手にする時代が来るのでしょう 

人の成長を垣間見れることは、主催者冥利に尽きるのです 

それにしても、いい会を運営してくれた社員たちの努力も立派だった
 

 

会終了後、緊張感のほぐれた社員たちも、いい顔で乾杯

きっとこの日は天国の父も、会場のどこかから満面の笑みで手を振っていたに違いないと思った虎ノ門の夜 

 



経済界のHP 
http://keizaikai.co.jp


にほんブログ村

kireiStyie 美の賢人ブログ