経済界のHP ↓
http://keizaikai.co.jp



妹ちゃんとパワースポット散策ツアーです

さっき行った箱根神社の王道な風格をたっぷり堪能した後は

マニアックなスピリチュアルツアー

「九頭龍神社って知ってますか コレが今、ものスゴイブームで願いを叶えてくれるという究極のパワースポットなんですよ

へえ~、知らなかったけど、九頭龍って九頭もの龍さんってことかしら

ならば、辰年の一年間のお礼を言わないわけにはいきますまい

かつて行った経験があると言う妹ちゃんが、箱根プリンスの駐車場から歩いてどうのこうの、と言っていたっけなあ~

箱根プリンスと言えば、父が現役時代によく連れてってもらったっけ

久々に箱根プリンス敷地内に入りましたが、なんだか閑散としています

バブルの頃は予約が取れない宿のひとつだったのに、なんだかショボくなって淋しい限りな空気が漂っています
 
「ところでその九頭龍神社ってどうやっていくの

「フェリーとか、、、歩きで20分とか、、ですかね

ふむふむ、結構行くのにめんどくさそうだけど、もっと楽な方法はないのかな

そんな邪道なことを考えていたところに、怪しい貼紙を発見

どうやら、モーターボートで送り迎えしてくれるらしい

一人1800円也

あらま、ちょっとお高いわねえ、でもたったの5分でいけるならば

「時は金なり」なので、せっかくの晴れ間が消えないうちにこの水上タクシーでいざ


わー、何て楽ちんなんでしょう、こんな楽しちゃっていいのかな

後方の赤い鳥居の先に見えるのがかの有名な九頭龍神社

芦ノ湖の水上旅はあっという間で目的地に到着

わーい、ココが九頭龍神社

喜んでいつものようにiphonで写メろうとしたとき、iphonが作動しません

アレ、変ね、じゃ、ガラケーで写メっとこ

ピンボケですが


毎月13日の御祭りの日は、何百人もの人がこの地を訪れてお参りするのだとか

九頭龍さんに参拝した後は、徒歩7分のところにある白龍神社に参拝に
 
遊歩道を歩いて思い出しました



20年ほど前、家族で箱根プリンスが運営する神山コテージに泊まったときのことを

そうです、ココは神山コテージのある場所なのです

今はその神山コテージはすでに閉鎖されていますが、20年以上前にはこんな神社があったことは知りませんでした
 
20年もの年月が経ち、神山コテージはいつしか閉鎖され

いつからか、パワースポットブームで九頭龍神社が有名になってマニアックな人たちが訪れるようになったのですね

そんな思い出に浸りながら歩いていると白龍神社の看板が


なんだか名前の響きが素敵

さっき使えなかったiphonはちゃんと作動しています

なんて思ったのはつかの間、白龍神社のお社に近づいたら、またiphon、シャットダウン

アレ、何か変、壊れちゃったのかしら

そんな不安を抱えながらも白い素敵な鳥居に感激して

ちなみにコレはガラケーで撮った写真です


白くて美しい白龍神社に別れを告げて遊歩道を戻ります

遊歩道でiphpn復活

よくわかりませんが、神社の周りは電波警戒区域なのかもね

現実的にはiphonがダメでガラケーはOKだったということは、電波とか磁場とか目に見えない何かが反応しているのかもしれないと自分を納得させますが

コレは不思議体験だったのかもしれません

雨上がりのきれいな青空も夕陽が落ちはじめてきました



日が落ちる前に九頭龍さんと白龍さんに今年一年のお礼を述べることができてよかった

とても空気の澄んでいる美しい場所

大自然の中に神さまは存在するのかもしれませんね

さて、明日からまた頑張るぞぉ~




経済界のHP ↓
http://keizaikai.co.jp