遊戯王 最強のHERO(笑) | イルスの暴走日記

イルスの暴走日記

主にVISIONの大会レポ、遊戯王の出来事を書いてます。


どうも、イルスです。


高校時代の友人と遊戯王して、内容が面白かったので載せます。(笑)


VSアライブヒーロー(マスクチェンジ入り)

使用デッキ:混沌空間


混沌空間はってカードセットで終了。
相手はエアーマン召喚からのビート。

返しでフリード召喚してフェニックスブレード装備して殴り倒す。
相手はホープを出してフリードに殴るがオネストで返り討ち。
リビデでエアーマン蘇生しようとするところをデビルコメディアンを使い、成功して墓地のカードを全除外。(笑)

相手の残りライフが3800だったから混沌空間で相手のエアーマンパクれば勝てるからエアーマンをパクったら激流葬食らう。まあ、いっか。

相手が戦士の生還でエアーマンを回収し召喚したところ奈落。(笑)
ただし、エアーマンでサーチしたのがボルテック。

・・・俺の場ガラ空き。
あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん。(笑)

手札に出せるモンスターいない!なんか引け!
エイリン!よし、いけ‼︎


つ強制脱出装置


あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん。(笑)


ボルテック召喚して殴ってくる。


・・・あかーん‼︎


ボルテックの攻撃が通りエアーマン帰還。あとはお察し。orz








今度は幻獣機を使ってる友人が入って3人の乱闘型で対戦

使用デッキ:暴走クイック


ヒーローを使ってるプレイヤー:O
幻獣機を使ってるプレイヤー :M

ターンはO→俺→Mの順。

Oはバックのセットだけ。


1ターン目にライブラリアン、ロード、フォーミュラ、スティーラー、ドリルと相手ターントリシューラの構え。(笑)


※クェーサーは入れてない。


幻獣機はモンスターとバックのセット。


Oが大嵐を撃ってくる。俺のバックが強制脱出装置とトラップスタンだったからMのセットモンスターを返す。とばっちり(笑)
バブルマン召喚、ガン伏せして手札が1枚の時にトリシューラを出してバックと手札を引っこ抜く。
除外された手札は当然バブルマン。

Oが動けなくなってターンが帰ってきたところガイウスが墓地に落ちてたからドリルで拾ってガイウスで場のバブルマンを除外。OとMのライフを削る。


OとMが動きを見せない。(笑)
ターンが来てライフを削る。
Oのライフが残り500。あ、スティーラー出せばよかった。(ゲス顏)

またターンが来た時はドッペルトークンでOを殴りライフ100残す。
さあ、ここから逆転してみせよ‼︎(笑)

Mがハリアードからコルトウィングを特殊召喚。コルト効果でトークン2体出て、コルトでトリシューラを除外し、ハリアードでトークンがまた出てきたからサックを出してライブラリアンを処理される。



Oのターン。Oの場、手札0。


トップドロー・・・












ヒーローアライブ‼︎


ヒーローアライブでバブルマンを特殊召喚して2ドロー‼︎

ここでOの顔が凍りつく。(笑)
バック2セットで終了。(笑)

サックをほっとく訳にはいかないからデストロイヤー出してトークンを吹っ飛ばそうと思ったらOが神宣を撃つ。
Oの残りライフがアライブのと合わせて25に。(笑)
とりあえず幻獣機トークンを全て処理して前のターンに出したデストロイヤーでサック処理。

Oの場にバブルマン残ったか。まあ、いいか。

Mがブラックホールを撃ってバブルマン吹っ飛ぶ。(笑)
Mは俺に殴ってきたのでOは生きる。



Oのターン。

ドローしたカードをセットして生還でバブルマンを回収し特殊召喚。
増援でボルテックサーチ。

ドロー増援って強っ‼︎


え?ボルテック?

※ボルテックは雷族だったのでサーチできませんでした。その時全員気づいてませんでした。(笑)




場にバブルマン、ボルテック。

除外にバブルマン2枚。


あかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかんあかん。


だーかーらー あかーん‼︎(二回目)


ボルテックが殴ってバブルマン帰還し、ルーラー出現して効果発動。当然モンスター宣言。

俺のターン。場はMがブラックホール撃って何もなし、ドリル帰ってこない。
トップドロー:エクスプローラー。
引きは強かったけどルーラーが・・・。

最後にはアブソルート→アシッドで何もかも吹き飛んで俺死亡。

悪役はフラグでした。(笑)

Oはルーラーでモンスター宣言してMにターンを返す。

ブラックホールもうないから魔法は大丈夫だろ。

Mの手札1枚場0。

Mはテザーウルフ召喚。

















団結の力をテザーウルフに装備。
ルーラーに殴ってMの勝利。(笑)


調子に乗った結果がこれだよ。



いじょー。