イルスの暴走日記

イルスの暴走日記

主にVISIONの大会レポ、遊戯王の出来事を書いてます。

どうも、イルスです。


ちょくちょく開かれてるVISION老人会用に昔一度は脳内で考えていたギミックをここで形にして持ち込もうとしました。




キャラ14枚

3レミリア・スカーレット(10弾)
3古明地 さとり(18弾)
2二ツ岩 マミゾウ(11弾)
3小悪魔(20弾)
3玉兎(5弾)

スペル10枚

3「スカーレットディスティニー」

3紅魔「スカーレットデビル」
3運命「ミゼラブルフェイト 」
1紅符「スカーレットシュート」

コマンド26枚

3亡き王女の為のセプテット
3悪魔の星
3失われた希望
3強引な取引
3マナの生成
3霞網
3作戦阻止
3香霖堂
2氷の鱗


サイド


3インドラの雷
3守りの要

4なんか




 


やりたかったギミックはミゼラブルフェイト+失われた希望でフルハンデスです。








このコンボを2ターン目に達成させる為に悪魔の星を入れました。ファーストピラミッドもありでしたが、コンボ決めたあとの後続展開やせっかくのレミリアイラストってのもあって悪魔の星です。






レミリア+ミゼラブルフェイトをサーチできる亡き王女の為のセプテットがありますが、それが無い時用のサブギミックとしてさとりを入れてあります。こちらは相手が選ぶセルフハンデスですが3ハンデスができます。








そしてハンデスを決めた後の勝ち手段ですが一番手っ取り早いのがスカーレットディスティニーです。結局かよ。(笑)

自分のライフを削る手段としてインドラの雷+守りの要でライフを18減らし、残りの7点をレミリア+守りの要でちょうど出します。


またノード基盤である小悪魔、玉兎をマミゾウで大妖怪にして殴るプランも用意しました。


亡き王女の為のセプテットが【】持ちスペルをサーチできないせいでディスティニーやスカーレットデビルをサーチできないわ紅色の冥界、グングニルもダメと非常に使い勝手が悪くサーチ可能スペルが以下の5種類しかないです。




使い道がまだありそうなスカーレットシュートをセプテットでのサーチ先として1枚入れました。




うまくまとまったんじゃないかと思います。

次の老人会では何持って行こうかなー。



いじょー。