イルスの暴走日記

主にVISIONの大会レポ、遊戯王の出来事を書いてます。


テーマ:

どうも、お久しぶりです。イルスです。

ブログをほったらかしにしてました。(笑)
VISIONをする頻度が落ちたり大会に出てもレポを書かなかったり…。

久々に何か書こうと思い立ってちょっと前の大会で使ったゆゆゆかを紹介する事にしました。


※大会時に入れてた16弾霖之助は役立たずだったので抹殺しました。


キャラクター15枚

3八雲 紫(20弾)
2西行寺 幽々子(14弾)
2二ツ岩 マミゾウ(リーダー)
2朱鷺色の妖怪(3弾)
3小悪魔(20弾)
3ホフゴブリン(15弾)

スペル4枚

2境界「永夜四重結界」
1死蝶「華胥の永眠」
1「深弾幕結界 –夢幻泡影−」

コマンド31枚

3マナの生成
3霞網
3強引な取引
3紫色を超える光
2旧知の友
3八雲立つ夜
2死霊の復活
2作戦阻止
3是非曲直庁の威令
3瞋怒
2紅葉狩り
2最も澄みわたる空と海


サイド

1西行寺 幽々子(14弾)
1レミリア・スカーレット(14弾)
1二ツ岩 マミゾウ(11弾)
1伊吹 萃香(9弾)
1「深弾幕結界 -夢幻泡影-」
1頓悟
2フェアリー冒険譚
2禁弾「カタディオプトリック」


コンセプト


幽々子を使いたい!

ただそれだけです。20弾八雲 紫が強いという噂を聞いたのでゆゆゆかにしました。

「噂を聞いた」とかVISION触らなすぎて幽霊部員化してる…。

八雲 紫単体でサイドから幽々子を出せるので八雲 紫を出すプランが幽々子を出すプランに繋がってくれる上に旧知の友も合わさって幽々子を冥界以外から出すプランが充実になります。これにより幽々子を2体場に出しやすくなります。

旧知の友は名称指定のカードであり八雲 紫の結界サポートにもなるリーダーのマミゾウを採用しました。


冥界利用を死霊の復活のみ抑えたので全体冥界、地獄メタの最も澄みわたる空と海を採用しました。このカードには冥界メタの他に八雲立つ夜、旧知の友のリスクの一つ「デッキに指定カードが無い」を回避したり霞網の使用回数を増やすと言った事も出来ます。


いじょー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。