小麦キャンプ打上げ | 花もだんごも音楽も

花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方

今日は小麦キャンプ打上げで表参道にあるネオビストロ「アンド エクレ」に
行ってきました。十勝の更別チーズ工房野矢さんに紹介して頂いたお店です。

マンダリンオリエンタル東京にある星付きレストランの元料理長
オリヴィエ ロドリゲス氏が手掛けるレストランです。
プロバンス出身の彼ならではのハーブ使い、絵を描いた様な美しい盛り付け
旬の野菜をたっぷり使い、野菜の色、味をそのままに生かして仕上げる
フレンチソース「クーリー」の美しい料理。
シェフ自らビジュアルに楽しい仕上げもして下さいました。

   

   




五感を大満足させてくれるレストランです。

デザートの前には私の大好きなチーズサービスが有ります。
勿論、野矢さんの気まぐれブルー(ブルーチーズ) トカッチオ(ウオッシュ)
ラクカ(ハードチーズ)も食べる事が出来ます。
その他にもシェフ厳選の滋賀と広島の工房チーズを楽しむ事ができます。
普段なかなか食べられない美味しいシェーブルチーズ(ヤギのチーズ)も
食べられました。

マミフラワー表参道教室が移転してから久しく表参道に行ってませんでしたが
お気に入りのお店が出来たのでまたこの辺を探検したくなりました。

日本で一番オシャレな場所ですからね〜
四季でメニューが変化するそうです。9月からは秋のメニューです。
また近いうちにお邪魔したいと思ってます💕