濃〜い 1日研修 | 花もだんごも音楽も

花もだんごも音楽も

遊結花のパン、花、梅の楽しみ方

今日はサラパン教室西原本校にて1日研修。
午前中は大塚せつ子先生直伝
「白神こだま酵母ホームベーカリー・国産小麦・インストラクター養成コース」
オリジナパン作りと筆記テストの最終レッスンでした。
 ベリーベリーチーズロールパンのレシピとパンを提出。
筆記テスト

無事合格しました。
クラスメートも合格。
皆様のオリジナリティー豊かなパンに改めて才能を感じる貴重な時間でした。

とにかく凄い力作作品ばかりです‼️

    




午後は吉村先生の低糖質パンの補講。
日本ニーダーを使って、安心な素材だけでふすまパンとクルミカンパーニュを
焼きました。 今の注目は低糖質ですよね〜
良いパンが焼けました。
明日のレッスンランチにもお出ししますね。

秋からの新クラスの準備、募集、出来るだけ早くおしらせします。
もうちょっとお時間くださいませ。 小麦粉も米粉も使わないパンです〜