角質ケアでクリアな肌へ。シャルレ『エタリテ フレディアス ローション&ミルク』 | ゆゆちゃの美容と日常日記(///∇//)

ゆゆちゃの美容と日常日記(///∇//)

日常や美容のことを。キレイを目指す♪
自分磨き全般
(コスメ・メイク・ヘアケア・ファッション・ダイエット)
美容・食べ歩き・映画
キレイになるお勉強や楽しいこと嬉しいことを中心♪
★読者になってね★
日本化粧品検定持っています


夏のお肌は角質がたまりやすいそうです。
皮脂や汗、紫外線の影響を受けて、お肌のターンオーバーが乱れがち。
さらに年齢とともに起こる角質層の変化が、30代、40代の肌からうるおいを奪ったり、くすませたりする原因になるんです。

そこで、
うるおいを「与える」だけでなく、たまった角質を「除く」お手入れでき、角質ケアでクリアな肌へ導いてくれる!下着の通販会社で有名な「シャルレ」様の「エタリテ フレディアスシリーズ」を 使ってみたので紹介したいと思います。



image

シャルレのエタリテ フレディアスは、
うるおいを「与える」だけでなく、
たまった角質を「除く」お手入れも大切に考えたスキンケアシリーズ。

化粧水と乳液には、うるおいと透明感へのアプローチを強化した
シャルレオリジナルの角質ケア成分「コンナルスエキス」を配合。


エタリテ フレディアスシリーズの特徴

うるおいと透明感への3つのアプローチ
3種類の植物由来成分「クリアエントセラム」
1)乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液
  古い角質をやさしく取り除き、角質を溜めにくくする成分。
2)セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
  うるおいを与え、みずみずしさを保つ成分。
3)セイヨウオオバコ種子エキス
  うるおいを与えて古い角質がくすんで見えることを防ぎ、
  透明感を保つ成分。

「クリアエントセラム」は、3つの植物由来成分(保湿成分)
・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
・セイヨウオオバコ種子エキスからなる角質ケア成分です。

コンナルスエキス
「コンナルスエキス」は、
南米ブラジルだけに確認されている希少な植物
「コンナルス」の茎から抽出した独自開発のエキスです。

角質への3つのアプローチをすべて実現し、
うるおいと透明感へのアプローチを強化する
シャルレオリジナルの角質ケア成分。

保湿成分(コンナルスルベル茎エキス)



image
内容量 120ml 価格 4,104円

とろり、うるおう美容液感覚

まろやかなとろみ美容液のような化粧水。
すばやく肌になじんで乾燥したところにうるおいを届け、
しっとりふっくらした肌へと導きます。


上品で女性らしい薄いピンクのボトルはプッシュ式タイプ。

image

とろ~んとした美容液みたいな化粧水。
伸ばすととろみがあるのがすごくよくわかります。

お肌にやさしくスルスルッとよく伸びます。
とろみはありますが、ベタベタ感はありません。
刺激もありません、なので敏感肌でも安心。


image

まさに美容液のような化粧水。
贅沢な美容成分がとろ~んとして、たっぷりお肌をうるおしてくれパックした後みたいにぷるんぷるん。
とても保湿力があり、長時間乾きませんでした。
超乾燥肌のわたしのお肌にも、しっかりうるおいを与えてくれます。





image
内容量 80ml 価格 4,536円

なめらかにフィットして、うるおいを逃がさない

とろけるようにすっとのびて、クリームのようにしっとり感を保つ乳液。
肌にフィットしてうるおいをしっかりととじ込めて肌のキメを整えます。


化粧水同様、上品で女性らしい薄いピンクのボトルはプッシュ式タイプ。

image

美容液化粧水はとろみがありましたが、こちらの乳液は乳液にしてはサラッとしています。

スルスルッとよく伸びます。
とろけるようにスッと伸びお肌にしっかり馴染みます。
こちらも刺激がなく敏感肌でも安心です。


image

美容液化粧水でしっかりうるおして、その後こちらの乳液でそのしっとり感をしっかり保ってくれます。

個人的に、乳液のペタペタ感があまり好きじゃないのですが、こちらの乳液はサラッとしているため、ベタベタしません。

乾燥肌なのですが、サラッとしているとすぐ乾くんじゃないか?という心配もなく、化粧水で保湿してしっかりうるおっているため、そのうるおいを保ってくれてる!この化粧水とこの乳液の相性がかなりイイ!この使用感かなり好印象です。



シャルレ独自の成分「コンナルスエキス」のおかげで、お肌がしっとりふっくらするだけでなく、お肌がツルツルになってきた気がします。

なので、メイクノリも良くなったかも♪

ライン使いで一層お肌がキレイになれます。
ぜひライン使いしたい!と思えるシャルレさんの化粧水&乳液でした。




image





★☆★詳細リンク☆★☆


シャルレウェブストア
シャルレウェブストア


今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ
今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ


シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら
シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら





美と健康のシャルレファンサイト参加中