義父の皮膚科に付き添いました。

 

日曜に夫と義父母3人でバス旅行の予定ですが、義父が足が痛くて歩けないと言い出し慌てて皮膚科へ行きました。

 

うおの目です。

 

もう、何度も皮膚科に通っていますが、しばらくするとまた硬くなるようです。

 

病院で出してもらっている貼る薬を何度もなくすので、その都度、薬局で購入するので、今回は薬を預かりました。が、我が家でなくしたらどうしよう~。

 

土曜にまた付き添い予定です。

 

2012年12月頃 から通院の付き添いや介護認定の申請が発生し、よく頑張ってるな自分。

 

義妹に義母の様子がおかしいと相談しても全然相手にされず、孤独だったなあ・・・。

 

ケアマネージャーさんは認知症の薬を飲んだ方がいいと言うけど、どっちがいいか正直わからない。

 

私としては、義父母は攻撃的じゃないので薬は飲まない方がいいかなあ・・・と。義母は糖尿の薬を飲み忘れるぐらいだし、これ以上薬の管理は出来ないし。

 

義父も肺の薬を飲んでいると言うけど、もらった薬がなくなる頃に病院へ行こうか?と連絡すると、まだ余ってるからいいと言うし。

 

いつも通っている美容室が10周年記念にと粗品を頂きました。

 

な、なんと!もう10年!早い~。そりゃそうだ。結婚して子供が17歳だからね・・・。

 

年取るはずだわ・・・。上手にボケないで年を取りたいわ~。