配当

鼻水も少しましになり、昨夜は夜更かしをしてしまいました。

 

深夜、メールを確認すると、銀行口座に入金がありましたとあったので、詐欺メールか?と思いつつ、銀行口座を確認すると株の配当がありました。アップ

 

諦めていた電力株の配当が9千円ほど。

 

保有株価の方はイギリスがEUを離脱すると決まってから激下げでしたので、嬉しいです。

 

時価評価額が軒並み下げているので、嬉しいと言っていられませんが・・・。

 

株に手を付けるのがもう少し遅かったら今、購入してただろうな~と。

 

まあ、長い目でここはおとなしく保有してゆきます。

 

 

 

 

 

AD

花粉~

テーマ:

鼻水たらたらです。


花粉症?なのか、風邪なのかわからないのですが、サラサラの鼻水なので多分花粉症~。


でも、ここ2,3日はねばっとしてきたので、風邪???


喉も痛いし、最近、寝不足でした。


日曜は午前も午後も一寝入りしました。


それでもまだ良くならない。


北庭を見ると、シマトネリコの小さな花が落ちていたので、花粉が飛んでいます・・・。


昨年、大量にオリーブの枝をカットしたので、今年5月ごろにはオリーブの花は落ちていませんでした。


今日は早く寝ます!







AD

絶対喜ぶお土産

テーマ:

お姉ちゃん、北海道3泊4日の修学旅行から帰って来ました。


お土産話も色々とあって昨夜は楽しい夕飯でした。


私は特にお土産はいらないと言っていたのですが、「絶対、ママが喜ぶから。」と言われていたので楽しみにしていました。


それは、小樽のオルゴール堂 で購入したオルゴールでした。


曲は、小田和正さんの「言葉に出来ない」でした。


私が大好きな小田さんの曲を探してくれたようです。


ありがとう~。確かに嬉しい。


その他にロイズのポテトチップチョコレートに、北海道限定のふりかけや、お茶漬け、味噌ラーメンに、耳かき、タオル、キーホルダーと大量のお土産を買っていました。


空港でぎりぎりまで粘って、生ケーキも買っていました。


祖父母からのお餞別を沢山もらっていたので、奮発したようです。


天候にも恵まれ楽しい修学旅行だったようです。


羨ましい。


私の思い出は、富士急ハイランドのバイキングで酔ってしまい、昼食のバーベキューを食べられなかった悲しい思い出だけ・・・。


それ以来、遊園地の乗り物は乗りたくないわ・・・。












AD

休校

テーマ:

今朝、修学旅行中のお姉ちゃんから、警報が出てるよってメールが来たので、TVをつけて確認しました。


確かに、大雨警報が出ていましたが、外はそうでもない・・・・。


学校からもメール連絡ないし、警報が解除されたら学校があるし、息子に行けば?と送り出しました。


その後、パソコンを開いたら、休校の連絡メールが届いていました・・・。


携帯にも届いていたのですが、バタバタして、全然気が付かなかったです。


雨も降ってないし、お昼頃までの雨の予報は大丈夫だったので、多分、このまま学校で待たせてくれるかな~と思っていたら、汗だくで帰って来ました。


確かに、休校の連絡後に、学校に来なさいってもありえないか・・・と。


学校へ行く途中、帰っている後輩に3人くらいに会ったけど、誰も何も言ってくれなかったって・・・。


今どきの中学生は、全然、知らない先輩には話しかけもしないのかしら・・・。


息子に自分だったらどうする?と聞いたら、そりゃ、知らない後輩でも、休みだよって伝えるよとの事。


まあ、それを聞いて安心しました。


只今、テスト期間中だったので、土日を挟んで1日延びてしまいました。


ただし、土日の部活ありって、それも大変・・・。


警報は9時前?には解除され、なんとも残念なお休みでした。


教頭先生が休校の判断するのかしら?もっと、考えてほしいなあ・・・。


せっかくの時間が出来ても、全然勉強しない息子にイライラしてしまいました。


テストの結果が楽しみだわ。







USBメモリー復活

テーマ:

先日、制服のポケットに入ったまま洗濯してしまったUSBメモリーですが、1合のお米をジップロックコンテナに入れて、その中にUSBメモリーを入れて、待つこと2日間。


洗濯機から取り出したときには、キャップの中に水が入っていて、ドバっと水が出てきたのですが、布巾で水滴を取って、お米の中に入れました。


そして、昨日の夜、恐る恐るパソコンに接続してみたら、なんと!データーは大丈夫でした。


ふう~。


まったく。心配しましたが、これで一安心です。


これから気をつけて洗濯したいと思いますが、またやってしまうんだろうな・・・と自信がない私。


でも、自己責任でお願いしますと子供達には言ってあります。