てんこ盛りの一日でした。

 

月いちの義母の糖尿内科通院日でした。

糖尿内科の日はセットで義母は膝の整形外科へヒアルロン酸注射に通っています。

私は自宅待機で布団を干したりしていたのですが、なんと雨!

めったに家事を手伝わない夫が絨毯を外干ししていたので大慌てでした・・・。

絨毯は夫を呼び出して入れてもらいました。

 

その後、怪我のお姉ちゃんを夫に学校まで迎えに行ってもらい、義父もそろって外食後、義父母の自宅にもどりディサービスの方と懇談。

二人の今後について話しました。

 

義母が時々トイレの失敗をしていると聞いて不安増大。

義妹に送ってもらったリハビリパンツも行方不明で、うううんん私は下の世話まで出来るのだろうか・・・と。

ケアマネージャーさんはヘルパーさんに来てもらった方がいいと言うのですが、義父母は他人が家に入るのをかなり嫌っているので無理かも・・・。

 

そんなこんなの話をしていたら17時過ぎに、義父の肺の薬がもうあと少しなので、慌てて義父のかかりつけの内科へ。

終わったら18時半ちかくに。

ヘロヘロです・・・。

 

私は途中でおろしてもらってスーパーに寄り夕飯の準備。

義父を送り届けた夫は帰宅後、義父が今日は銀行へ行きたかったと言うのでまたまたどんより・・・・。

 

月一回の通院日ですが、疲れた一日でした。

 

ガトーショコラが食べたい!と、またまた思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

株・怪我

朝晩、少しだけ気温が下がった気がします。

 

それでも、日中は今日も34度ぐらいまであがりそうです。

 

先日、6千円の利益確定をした株ですが、本日まで保有していれば8,400円の利益でした・・・。

 

やっぱり、まだまだ見通しが甘い私。残念。

 

 

お姉ちゃん、友達の悪戯で怪我をしました。

 

本日は無理をして学校へ行っていますが、重要事項が終わったら帰って来るかも。

 

病院へ直行予定。

AD

お姉ちゃん、今朝は学校へ行きました。

 

息子もいないので、時間が出来たので株のチェック。

 

本日、8月22日までの株の評価。

マイナス46,100円

 

売買利益 6,000円

配当 11,290円

 

合計 マイナス28,810円・・・。笑い泣き

 

まだまだ見通しが甘いです。配当狙いで持ち続けます。

 

一度、8千円以上の利益を出したときに売らなかった後悔を教訓として、5千円以上(又は5%以上)の利益が出たら一旦売ることにします。

 

そして、安くなったら買い足すことにします。

 

 

 

 

 

AD

お風呂問題

テーマ:

先日の京都へ向かう朝、義母から携帯に電話があり、お風呂のお湯が止まらないので見に来てほしいと言う・・・。

 

オール電化なので、お風呂はスイッチ一つでお湯はりをします。

 

スイッチをさわらなければお湯は出ないのに、どうしてもさわってしまう義母。

 

聞くと、どうも蛇口から出ている様子。

 

元栓を閉めてと言っても、閉め方が分からない様子?

 

お湯が出ている先の蛇口をひねったら?と言ってもどうもその方法すら忘れた?

 

回してみてと言ってやっと、蛇口は閉められたようです。

 

お湯はりスイッチを押してもらうと、「お湯はりを中止します。」の音声が聞こえたので一安心。

 

その後、お昼頃にまたまた電話があり、夫の昼休み中に実家に寄って見て欲しいと義父からの依頼。

 

京都にいるので行けないと言っても、「京都」が聞き取れない義父。

 

諦めて、遠くにいるので今日は行けないと伝えました。

 

そして、帰宅途中の夕方と夜に、またまた義母から見に来て欲しいとの電話。

 

どうも、またお湯はりのスイッチを押した様子。

 

またまた、一からの説明です。

 

帰りが遅くなるから行けないと説得。

 

今まで何度も、お風呂のスイッチの説明をしても忘れている義母です。

 

液晶パネルの数字が電源が入ってなくても、透けて見えるのがスイッチが入っていると勘違いします。

 

そして、そのパネルが温かいので火事が心配となるようです。

 

次回からは正の字を書いて何回電話があったか数えてみよう・・・。

 

10回以上はあったかな・・・。

 

帰りの高速道路での運転中、横で携帯電話の内容を聞いていた夫の運転が乱暴になり、かなり慌てました。

 

何度も同じことで電話がかかって来るので、夫はイライラしています。

 

わかるけどね。

 

今日も義父母と会う予定。お昼ご飯を食べずに待っていられるかな~。

 

 

 

 

 

 

 

京都大学

テーマ:

日帰り弾丸旅行に行って来ました。

 

暑くて、疲れました~。

 

京都大学が目的地ではなかったのですが、興味本位に見学してきました。

 

ほんとは、中のレストランでコース料理を食べたかったのに・・・。

 

夫が直前に、コンビニでとろろそばを食べていたので却下されました。パンチ!

 

滞在時間より移動時間の方が長くて疲れました。

 

修学旅行で京都を訪れた事がありますが、3人とも銀閣寺には行った事がなかったので行きました。

 

が、とても暑かったです。

 

ストッキングをはいていた足には日焼け止めを塗らなかったので、帰宅後の足のはれにびっくりしました。

 

次は1泊旅行で行きたいです。