久々に、映画館へ足を運びました!

前に映画館で見たのは「A.I」何年ぶりでしょうか~?(9年ぶりあせる・・・でした)

「ナイト&デイ」の予告をTVなどで見ていた私は、映画館で見てみたいなあ・・・・と思っていました。

日曜日、夫の妹が帰省したので、夫の両親と少し遠くまで出かける事になりましたが、我が家の車は6人乗りなので、私が一緒に出かけるのをあきらめました。

子供達が小さい頃は、夫の兄妹が別々に帰省してもなんとか車に乗れたのですが、子供達も大きくなったので、遠くへの移動は無理が出てきました。

そこで、一人の時間に何をしようかと思い・・・。

そうだ!映画!と思いつき、従姉妹を誘ってみました。

トム・クルーズにキャメロン・ディアス、どちらも大好きなのでなんてグッドタイミング。

映画館で見るトム・クルーズは最高でした。

以前、戸田奈津子さんの講演会でトム・クルーズエピソードを聞いて、とっても親近感を持っていたので、今回の映画でのトム・クルーズにもわくわくドキドキ。

カーチェイスに思わず、大きな声が出てしまったんですが、周りの反応が静かでちょっぴり恥ずかしかったです・・・・。

はやくDVDにならないかなあ~。もう一度家でも見たいです。


久々に映画を見て、ちょっぴり英語モードになった私。

ちょっとだけ、帰ってからも英語にふれました。

↓の例文がスラスラ言えるように頑張りたいです~。


たった「80単語」!読むだけで「英語脳」になる本 (知的生きかた文庫)/船津 洋

¥830
Amazon.co.jp



たった「80単語」!読むだけで「英語脳」になる本

¥830
楽天