今日は敬老の日でしたね。

秋分の日は予定があって、墓参りが出来ないので先日済ましてきました。

そして、今日の敬老の日は夫の両親を我が家に招いてお食事会をしました。

息子の誕生日パーティも兼ねたのですが、私大ボケ・・・しまた。

ケーキ屋さんで息子を連れてケーキの予約をしたのですが、プレートに、

「7歳おめでとう」と書いてもらうように申込書に記入してしまいました・・・。

夫と一緒にケーキを取りに行った息子は

「ママがこれでいいからって言ったからこれでいい・・・。」と言い張ったそうですが、夫は訂正してもらったそうです。あせる

帰宅後、「どうして7歳じゃないって申し込みの時に言わなかったの?」


「だって、文字が多いと3行になるとか言っていたから・・・。」となんだかわけのわからん事を言っていました・・・。

そういえば、お店の人がなんかそんな事言っていたような・・・。

最初、息子の名前と「おたんじょうびおめでとう。」と入れてもらおと思っていたんですよね。

だけど、文字数が多くなるから7歳に変更した私。

私の中の息子は7歳のままだったのか・・・・。

改めて、9歳おめでとう・・・。ごめんよ・・・息子。